Just another WordPress site

トップ > お知らせ > 新型コロナ第4波に対する岐阜県の非常事態宣言と当店の対応

新型コロナ第4波に対する岐阜県の非常事態宣言と当店の対応

2021/04/24

カテゴリーお知らせ

【岐阜県の非常事態宣言と当店の対応】
先日、岐阜県より、新型コロナ「第4波」に対し、独自の非常事態宣言が出されました。
当店は時短要請の対象ではありませんが、感染拡大を防ぐべく、引き続き対策をして営業しております。

 

 

 

当店の対策状況は次の通りです。
心温まる美味しい食べ物・飲み物を、安心してお買い物していただけるよう務めてまいりますので、どうぞ よろしくお願いいたします。

 

◆当店が行う感染防止対策(2021/04/24現在)

 

【お客さまへの対策要請】
・ほかの方やスタッフとの間隔をあけてください(1~2m以上)
・お手持ちのマスクの着用をお願いします。
・発熱や風邪症状のある方は、入店をお控えください。
・混雑時には、スタッフより一時待機をお願いする場合があります。

 

【お店側の対策】
・アルコール消毒液の設置。
・スタッフのマスク着用と手指の消毒。
・手を触れる箇所の定期的な消毒。
・出入口の定期的な換気。
・レジ前に対面シールドを設置。
・貨幣のトレーでの受渡し。

 

【店舗の状況】
・飲食店ではありませんが、営業時間は時短要請の範囲内です(9:00~19:00)
・店内での飲酒飲食は、試食を含め、行っておりません。

 

◆お客さまへ

当店が主に販売するお酒は嗜好品です。
しかし、お酒は人の間に和を作り、気分を高め、元気を与える効果があります。
世間が暗いムードに包まれつつある中で、そんなお酒の素晴らしさを伝えることが大切だと考えています。

 

知り合いの医師から「免疫を高めるには、まず元気を出すこと」と聞きました。
まさに、病は気から、です。

気軽な外出や、人々が集うことができない今ですが、家庭の中でも、Webを通じても、皆で乾杯はできます。
集まれなくても、「つながる」ことはできます。

 

大変な今だからこそ「楽しむ」こと。

それが、身を守ることにも繋がるのなら。
その一助として、美味しい飲食品を、当店はオススメしていきます。

 

どうかご理解ご協力をお願い申し上げます。

小さな「嬉しい」「楽しい」「幸せ」をつむぐ
【酒の藤田屋本店】
店舗 9:00~19:00(月~土・日も毎日営業)
岐阜県大垣市新田町3-8