Just another WordPress site

トップ > グッズ > ワインに欠かせないグッズ!140年以上の歴史を持つ、ドイツ産の「無鉛クリスタルガラス」のワイングラス『ツヴィーゼル・ワイングラス』!

ワインに欠かせないグッズ!140年以上の歴史を持つ、ドイツ産の「無鉛クリスタルガラス」のワイングラス『ツヴィーゼル・ワイングラス』!

2017/10/26

カテゴリーグッズ ブログ ワイン

ワインに欠かせないグッズ、オススメのワイングラスをご紹介します!

 

 

★ツヴィーゼル・ワイングラス 税別 500~1,600円

 

ドイツのツヴィーゼル・クリスタルグラス社が造る「無鉛クリスタルガラス」のワイングラスです。

 

「クリスタルガラス」とは、輝き、透明度が高い、クリスタル(水晶)のような透明なガラスのこと。

視覚で楽しむことが重要なワインには、この「クリスタルガラス」が最適です!

 

ここで気になるのが、「無鉛クリスタルガラス」の『無鉛』という部分。

本来、「クリスタルガラス」は鉛を添加して輝き・透明度・強度を高くするものです。

しかし、自然環境のことを考えれば、鉛の使用は極力控えたいもの。

 

そこで、ツヴィーゼル・クリスタルグラス社は最先端の技術を使い、美しい輝き、高い透明度、そして薄くても割れにくいガラス製品を開発しました!

 

また、ワインの味わいに直結するのが、その形状。

 

グラスからワインを口に運ぶとき、どれくらいの量のワインが、どのような速さで流れ込めば、美味しく味わえるか。

140年以上の歴史を持つツヴィーゼル・クリスタルグラス社の、様々な計算、幾度にわたる試行によって、グラスが設計されています。

 

多くの高級ホテル、レストラン、航空会社で採用されていることからも、そのクオリティーが信頼できますね!

 

 

ワイングラスに求められる、輝き、透明度、耐久性。

そして、ワインを美味しく味わえる形状。

 

ワインを最高に楽しむためのグッズとして。

この『ツヴィーゼル・ワイングラス』をオススメします!