Just another WordPress site

トップ > お知らせ > 藤田屋と新型コロナの現状:まん延防止等重点措置に際して

藤田屋と新型コロナの現状:まん延防止等重点措置に際して

2021/08/20

カテゴリーお知らせ

【藤田屋と新型コロナの現状】

本日8/20より、岐阜県が再び「まん延防止等重点措置」の区域に指定されました。
県からは県民・事業者へ対して、様々な要請が出ていますね。
 
お酒をたのしむときは、外出を控えて、家飲みや、オンライン飲み会などで。
皆さま、ある意味、もう慣れたものだとは思いますが(^^;
注意しつつも、たのしい時間を過ごしたいですね!
 
また、対象地域の飲食店等に対し「酒類の提供を行わないこと」とあり、当店の配達部門は再び大打撃となっております。
しかしながら、これまでになく感染が拡大している現状、こうした措置の必要性も認識しています。
 
またまた我慢のときですが、こんな状況でも、皆さまに たのしい時間を提供できるよう、考えていきたいと思います。
また動きをSNS等で発信していきますので、よろしくお願いいたします。
 
藤田屋の店舗は、今も感染症対策の上で営業しております!
 
(参考)
岐阜県ホームページ「まん延防止等重点措置に基づく取組みについて」2021年8月19日
https://www.pref.gifu.lg.jp/site/covid19/171793.html
 
 
◆当店が行う感染防止対策(2021/08/20現在)
 
 
【お客さまへの対策要請】
・ほかの方やスタッフとの間隔をあけてください(1~2m以上)
・お手持ちのマスクの着用をお願いします。
・発熱や風邪症状のある方は、入店をお控えください。
・混雑時には、スタッフより一時待機をお願いする場合があります。
 
【お店側の対策】
・アルコール消毒液の設置。
・スタッフのマスク着用と手指の消毒。
・手を触れる箇所の定期的な消毒。
・出入口の定期的な換気。
・レジ前に対面シールドを設置。
・貨幣のトレーでの受渡し。
 
【店舗の状況】
・飲食店ではありませんが、営業時間は時短要請の範囲内です(9:00~19:00)
・店内での飲酒飲食は、試食を含め、行っておりません。
 
 
◆今だからこそ「たのしむ」こと
 
当店が主に販売するお酒は嗜好品です。
しかし、お酒は人の間に和を作り、気分を高め、元気を与える効果があります。
 
世間が暗いムードに包まれつつある中で、そんなお酒の素晴らしさを伝えることが大切だと考えています。
 
知り合いの医師から「免疫を高めるには、まず元気を出すこと」と聞きました。
まさに、病は気から、です。
 
気軽な外出や、人々が集うことができない今ですが、家庭の中でも、Webを通じても、皆で乾杯はできます。
集まれなくても、「つながる」ことはできます。
 
大変な今だからこそ「たのしむ」こと。
それが、身を守ることにも繋がるのなら。
 
その一助として、美味しい飲食品を、当店はオススメしていきます。
どうかご理解ご協力をお願い申し上げます。
小さな「嬉しい」「楽しい」「幸せ」をつむぐ
【酒の藤田屋本店】
店舗 9:00~19:00(月~土・日も毎日営業)
岐阜県大垣市新田町3-8