Just another WordPress site

トップ > 日本酒 > 夏季限定の日本酒!氷で、ソーダ割で!『房島屋 純米無ろ過生原酒 ブルーボトル』

夏季限定の日本酒!氷で、ソーダ割で!『房島屋 純米無ろ過生原酒 ブルーボトル』

2022/05/25

カテゴリー日本酒 限定

【夏季限定の日本酒!氷で、ソーダ割で!】
夏をイメージして、ドライに仕上げた房島屋。
「夏季限定」で造られる日本酒!
『房島屋 ブルーボトル』が今年も届きました。
 
 
冷やして呑むのはもちろん、「氷」を入れて呑んでも美味しい!
アルコール度が高い原酒だから、「地酒とソーダ」で7:3に割るのも有り!
ゴクゴク飲める日本酒地酒です(^^)/
 
 
もうすぐ梅雨の時期。
気温は上がってきており、蒸し暑さも感じるときも。
暑気払いに、ぜひ呑みたいお酒ですね!
 
味わいは、夏をイメージしたドライな仕上がり。
五百万石のスッキリした旨みと、「房島屋」特有のシッカリした酸味。
それらがシャープに、キレの良く、口中をスッキリとさせます!
 
もちろん、どのシーズンに呑んでも美味しいお酒ですが…
特に夏に真価を発揮します。
アウトドアでも、ぜひどうぞ!
 
 
ここで、所酒造さんから報告が。
4月28日で現年度の最後の仕込みを終えたそうです。
コロナ禍ですが、予定通りのスケジュールで季節商品がリリースできたと、感謝の言葉がつづられていました。
 
これも、日頃から「房島屋」銘柄を呑み支えてくださっている、皆さまのおかげです。
改めまして、ありがとうございます!
 
また、藤田屋は、酒専門店としてお酒をオススメすることで、微力ではありますが、酒蔵さんのお役にも立てたのかな、と感じることができました(^^;
 
 
【夏季限定の日本酒!氷で、ソーダ割で!】
房島屋 純米無ろ過生原酒 ブルーボトル
 … 720ml 1,350円(1,485込)
 
◆次回ご来店のとき「読んだよ」の声が聞けると うれしいです!(^^)
小さな「うれしい」「たのしい」「幸せ」をつむぐ
【酒の藤田屋本店】
店舗 9:00~19:00(土日も営業)
岐阜県大垣市新田町3-8