Just another WordPress site

トップ > 新入荷 > 普段お酒を呑まない人にも!甘くて酸っぱい日本酒『一ノ蔵 ひめぜん』

普段お酒を呑まない人にも!甘くて酸っぱい日本酒『一ノ蔵 ひめぜん』

2022/05/21

カテゴリー新入荷 日本酒

【普段お酒を呑まない人にも!甘くて酸っぱい日本酒】
甘口の日本酒『一ノ蔵 ひめぜん』が届きました!
 
 
「普段あまり日本酒に親しみがない方にも、美味しく呑んでもらいたい」と造られたお酒です。
甘酸っぱい味わいで、よく冷やしても、熱燗にしても美味しいですよ。
 
◆2つの特徴
 
1つは、アルコール度数が8%と低いこと。
一般的な日本酒の半分くらいなので、辛味が弱く、口当たりが優しいです。
 
もう1つは、あまり日本酒にない、さわやかな酸味と柔らかな甘味。
普段あまり日本酒に親しみがない、20代~30代の女性にも美味しい日本酒を、と、酒蔵・一ノ蔵さんが試行錯誤して、この味わいにたどり着いたそうです。
 
◆すず音との違い
 
一ノ蔵といえば、スパークリング日本酒の『すず音』が有名ですね。
藤田屋でも、最近は定番品として並んでいます。
 
大きな違いは、『ひめぜん』には発泡性が無いことです。
シュワシュワ感が苦手な方には、こちらがオススメです。
 
また「熱燗」ができるのも、『ひめぜん』ならではの利点ですね。
今は暖かい時期なので、ありがたみを感じづらいですが(^^;
冬にはぜひ、試してみてほしいです!
 
 
【みんなが美味しい!甘くて酸っぱい日本酒】
一ノ蔵 ひめぜん
 … 720ml 952円(1047込)
 
◆次回ご来店のとき「読んだよ」の声が聞けると嬉しいです!(^^)
小さな「嬉しい」「たのしい」「幸せ」をつむぐ
【酒の藤田屋本店】
店舗 9:00~19:00(月~土・日も毎日営業)
岐阜県大垣市新田町3-8