Just another WordPress site

トップ > 日本酒 > お待たせ!澤屋まつもと新商品&再入荷『守破離 岡本村 山田錦』『Ultra 雫(ウルトラ雫)』

お待たせ!澤屋まつもと新商品&再入荷『守破離 岡本村 山田錦』『Ultra 雫(ウルトラ雫)』

2022/04/22

【お待たせ!澤屋まつもと新商品&再入荷】
京都伏見のNeo日本酒「澤屋まつもと守破離」シリーズが、どっかりと届きました!
品切れしていたお酒も、復活しています。
お待たせしました(_ _)
 
そして、その中には、「新しいお酒」が2種類!
どちらも数量限定品で、「6本ずつ」しかありません。
 
 
一つは『澤屋まつもと守破離 岡本村 山田錦』。
 
 
酒米の王様・山田錦の、最上の産地とされる、兵庫県東上。
この中腹に位置する、岡本村の山田錦のみを使用したお酒です。
 
昨年2月に、1仕込分のみ造られた同名の生酒がありました。
そこに瓶火入れを行った、限定中の限定品です。
 
香りはとても穏やかで、山田錦のお米の旨味と、発行由来の爽やかなガス感が感じられます。
 
ワインのように、生産地のテロワールを感じて、呑んでください。
 
 
もう一つは『澤屋まつもと守破離 Ultra 雫』。
似た『雫酒』という名の品の、長期熟成版です。
 
澤屋まつもとシリーズの、最上位にあるお酒です。
 
 
『雫酒』は、兵庫県特A東上、最上流部の秋津地区の山田錦を使用。
真冬の4時間だけ袋に吊って、「自然の重力のみで垂れてきた」日本酒です。
 
ポトポトと垂れる雫のお酒。
だから「雫酒」なんですね。
 
無理な圧力を加えていないため、味わいは まろやかで繊細、かつ、深く やさしいものとなっています。
 
夏の間、最も理想的な環境で育った山田錦の、結晶化した旨味が、京都の地下水に溶け込んでいます。
 
『Ultra 雫』は『雫酒』と比べ、より熟成期間を長く経ているため、成分が融和しており、落ち着いた静かな酒質が期待できます。
 
 
自分へのご褒美に。
贈り物にもオススメです。
 
数量限定品なので、なくなる前に、お早めにお店へ来てくださいね。
電話でのお取り置き予約もいたします。
 
【東上中腹・岡本村のテロワールを感じる限定酒】
澤屋まつもと守破離 岡本村 山田錦
 … 720ml 1,650円(1,815込)
 
【ポトポト垂れた雫のお酒。本銘柄の最上位酒】
澤屋まつもと守破離 Ultra 雫(ウルトラ雫)
 … 720ml 10,000円(11,000込)
 
◆次回ご来店のとき「読んだよ」の声が聞けると嬉しいです!(^^)
小さな「嬉しい」「楽しい」「幸せ」をつむぐ
【酒の藤田屋本店】
店舗 9:00~19:00(月~土・日も毎日営業)
岐阜県大垣市新田町3-8