Just another WordPress site

トップ > 日本酒 > 岐阜限定!春夏に呑みたい、さわやかな濃醇酒

岐阜限定!春夏に呑みたい、さわやかな濃醇酒

2021/04/17

【岐阜限定!春夏に呑みたい、さわやかな濃醇酒】
限定酒の入荷です!
岐阜県を代表する酒米「ひだほまれ」。
これを岐阜県限定の酵母「G酵母」で醸した、まさに岐阜限定の味。
さらに麹米の一部に、さわやかな酸味と柑橘のニュアンスを生む「白麹」を使用。

 

 

これが「房島屋」の所酒造さんから出た、今月の数量限定酒です!
(「房島屋」銘柄は、毎年春~夏に限定品の発売が続くのが特徴です)

 

昨年に初めて、この酒米と酵母の組合せで発売され、人気を博しました。

今年度は「白麹」の割合が昨年より高くなり、より酸味を強調し、さわやかでキレの良い味わいに仕上がっています!

 

気温が上がってきた今の時期から、暑い夏までピッタリ。
房島屋の濃醇さに、さわやかなキレが組み合わさったお酒です!

 

【岐阜限定!春夏に呑みたい、さわやかな濃醇酒】
房島屋 純米ひだほまれ 無ろ過生原酒
 … 720ml 1,350円(1,485込)

 

(P.S.)
1本だけ、本品の「昨醸造年度版」があります!
上述のとおり、白麹の割合が違い、また、1年間の熟成を経て味わいに丸みが出ています。
おそらく他にない一点物です!

 

 

今年度と飲み比べたい方、一年を経たお酒の変化を味わってみたい方は、ぜひ。
早い者勝ちですので、お早めに来店いただくか、お電話でご予約くださいね!

小さな「嬉しい」「楽しい」「幸せ」をつむぐ
【酒の藤田屋本店】
店舗 9:00~19:00(月~土・日も毎日営業)
岐阜県大垣市新田町3-8