Just another WordPress site

トップ > 日本酒 > 1ヶ月ぶりに再入荷!『すず音』

1ヶ月ぶりに再入荷!『すず音』

2021/07/02

【1ヶ月ぶりに再入荷!『すず音』】

スパークリング日本酒『すず音』が、やっと再入荷しました!
6月初旬に品切れとなり、1ヶ月ほどお待たせしました(–;
 
 
12本入荷しましたが、ご予約分を除くと、残り6本のみです。
今月中旬にも追加入荷する予定ではありますが、再び無くなってしまう前に、ぜひお早めにご来店くだいね!
 
絶対に欲しい、という方は、すぐにお電話などでご連絡ください。
先着順でお取り置きいたします!
 
じめじめと暑くなってきた日に、スパークリングの爽やかさって格別ですよね~(^^)
『すず音』は低いアルコール(5%)だから飲みやすいですし、この時期にオススメなお酒の一つですよ!
 
◆『すず音』って、どんなお酒?
 
「とっても やさしい ぷちぷちした日本酒」です!
 
実は すず音には、20年以上の歴史があるんです。
創業者がパリやオーストリアで、「ワインのようなビール」や「ビールのようなワイン」に出会い、衝撃を受けます。
 
「ビールとワインに垣根がないように、日本酒も、もっと多様な造り方があってもおかしくない」
そんな思いで、実験的な日本酒造りを行い、10年後に完成したのが、この『すず音』なのだそうです!
 
きめ細やかな泡立ちの音が、鈴の音を連想させることから「すず音」と命名されたとか。
 
創業者の先見性と、酒蔵の方々のチャレンジングな想いが、この新しいタイプのお酒を造ったんですね!
 
低アルコール(5%)で呑みやすく、普段あまりお酒を呑まない方にも喜ばれます。
お米の優しい味わいと、やわらかな甘酸っぱさ。
 
仕上げ日から1ヶ月はフレッシュな味わい。
その後は、落ち着いた味わいとなっていく「すず音」。
 
この変化を楽しむためにも、ぜひお早めにお店へ来てくださいね!
 
【とっても やさしい ぷちぷちした日本酒】
一ノ蔵 発泡清酒 すず音
 … 300ml 741円(815込)
 
※次回ご来店のとき「読んだよ」の声が聞けると嬉しいです!(^^)
小さな「嬉しい」「楽しい」「幸せ」をつむぐ
【酒の藤田屋本店】
店舗 9:00~19:00(月~土・日も毎日営業)
岐阜県大垣市新田町3-8