Just another WordPress site

トップ > 日本酒 > 夏季限定の暑気払い!氷で呑む日本酒!『房島屋 ブルーボトル』

夏季限定の暑気払い!氷で呑む日本酒!『房島屋 ブルーボトル』

2021/05/21

カテゴリー日本酒 限定

【夏季限定の暑気払い!氷で呑む日本酒!】
夏向けにドライに仕上げられた房島屋。
冷やして呑むのはもちろん、アウトドアでロックで呑んでも美味しい、まさに夏仕様!
地酒とソーダで7:3! ゴクゴク飲める日本酒地酒です(^^)/

 

 

今は梅雨の時期ですが、気温は上がってきており、蒸し暑さも感じます。
暑気払いに、ぜひ呑みたいお酒ですね!

 

味わいは、夏に美味しいドライな仕上がり。
五百万石のスッキリした旨みと、「房島屋」特有のシッカリした酸味。
それらがシャープにキレていきます!

 

ちなみに、4月24日で所酒造さんは現年度の最後の仕込みを終えられたそうで、FAXにてご報告いただきました。
コロナ禍で特殊な状況ではありますが、予定通りのスケジュールで季節商品がリリースできたそうで、何よりだと思います(^^)

 

飲食店さんがお酒の提供を制限された影響で、日本酒は大きく消費量が減じており、難しい局面ではありますが、当店は酒専門店としてお酒をオススメすることで、微力ではありますが、酒蔵さんのお役にも立てたのかな、と感じることができました。

 

 

【夏季限定の暑気払い!氷で呑む日本酒!】
房島屋 ブルーボトル
 … 720ml 1,350円(1,485込)

 

※次回ご来店のとき「SNSで見たよ」の声が聞けると嬉しいです!(^^)

小さな「嬉しい」「楽しい」「幸せ」をつむぐ
【酒の藤田屋本店】
店舗 9:00~19:00(月~土・日も毎日営業)
岐阜県大垣市新田町3-8