Just another WordPress site

トップ > お知らせ > 岐阜県養老郡・玉泉堂酒造「醴泉」銘柄の研修と利き酒会に参加してきました!イチオシは『醴泉 特吟 山田錦』!

岐阜県養老郡・玉泉堂酒造「醴泉」銘柄の研修と利き酒会に参加してきました!イチオシは『醴泉 特吟 山田錦』!

2017/05/11

今日は「第21回『醴泉』酒の会」に参加してきました!

岐阜県養老郡・玉泉堂酒造の「醴泉」銘柄についての、業者向け研修と利き酒会です。

 

20170511_154355

 

研修では、醴泉銘柄の目指す所、現在の、そして将来の取り組みを勉強しました!

 

その後は、利き酒会です。

うっかり写真を撮り忘れてしましましたが(–;

ほぼ全ての「醴泉」銘柄を飲み比べることが出来ました!

 

20170511_182916

 

私が一番グッときたのは、この『醴泉 特吟 山田錦』!

ケンがなく、なめらかな口当たりで、とても飲みやすいのですが、しっかりと旨み・満足感を感じられます!

 

どの醴泉も、それぞれの個性があり、美味しかったのですが、コストパフォーマンスを考えると、私は『醴泉 特吟 山田錦』をオススメしたいですね(^^)

 

当店では「醴泉」銘柄も、全てセラー室で温度管理しております!

銘酒の味をそのままに。時が経てば、より美味しく飲んでいただけますよ。

 

ぜひ一度ご来店ください(^^)/