Just another WordPress site

トップ > ブログ > 岐阜県でも焼酎が造られているって知ってました?店内に岐阜県の焼酎コーナーができました!

岐阜県でも焼酎が造られているって知ってました?店内に岐阜県の焼酎コーナーができました!

2017/05/23

カテゴリーブログ 焼酎

焼酎といえば、宮崎、鹿児島など九州地方が有名ですが…

ここ、岐阜県で造られている焼酎たちがあります!

 

camera720_1494580974333

 

というわけで、岐阜県の焼酎コーナーができました!(^^)

 

ひとつは、岐阜県発祥の米品種で、数々のコンクールで最優秀賞をとった「龍の瞳」を使った米焼酎。

ひとつは、自然薯・山芋を使って作った、養老の山芋焼酎。

ひとつは、岐阜県産の芋で造られる、県内で唯一の芋焼酎。

 

本場に負けず劣らずの逸品ばかり!

今後、ひと品づつご紹介していきたいと思います。

 

あなたの舌に合うか、ぜひお試しいただきたいですね!