Just another WordPress site

トップ > ブログ > コスパ最高!雑誌企画で厳選ワイン710本から、さらに勝ち抜いた1本!スペイン南東フミーリャの赤ワイン『コモロコ』!

コスパ最高!雑誌企画で厳選ワイン710本から、さらに勝ち抜いた1本!スペイン南東フミーリャの赤ワイン『コモロコ』!

2017/08/29

素晴らしいコストパフォーマンスのワインが入荷しました!

 

 

★コモロコ 750ml(S159)税別 1,300円

 

スペイン南東のワイン産地「フミーリャ」で造られた赤ワイン。

 

ワイン王国誌100号の企画「5ツ星の中の5ツ星決定!」にて、5ツ星Top of Topに選ばれました!

この企画は、ワイン王国1号から99号でのブラインドテイスティングで5ツ星を獲得したワインだけを集め、さらにブラインドテイスティングを行うというもの。

99号分で掲載された厳選のワイン710本の中から、Top of Topとして勝ち抜いた1本なのです!

 

その美味しさはお墨付き。

お値段を考えれば、最高のコストパフォーマンスではないでしょうか!

 

ブドウ品種は「モナストレル」100%。

スペイン原産の品種で、樹齢25〜30年のものを使用しています。

ステンレスタンクで発酵、4ヶ月熟成のため、樽香はなくフレッシュなタイプです。

 

花のようなアロマと、熟したチェリーの香り。

口に含むと、豊かな果実の風味と、甘くエキゾチックなスパイスが広がります。

バランスのとれたタンニンが、心地良い味わいです!

 

名前の「コモロコ」は、英語で mad とか crazy といった意味。

このワインの味わいを表現した、威勢のいいネーミングですね!

 

 

ラベルの絵はキツツキ(ウッドペッカー)です。

よく見ると、絵の地に丸い模様が施され、抑えめにキラリと反射します。

実際に見ていただくと、とてもキレイなラベルですよ!

 

 

キャップにもキツツキのデザインが。

丁寧に取り外したくなりますね!

 

 

今回、特別にマグナムボトル(1.5L)が1本だけ入荷しました!

税別 3,000円での販売。早い者勝ちです!

 

 

店頭で新入荷をお知らせしております。

ぜひ一度ご来店いただき、実際に商品を見てみてください!