Just another WordPress site

トップ > ブログ > 世界のお酒!「パイレーツ・オブ・カビリアン」でお馴染み、カリブ海のアメリカ領ヴァージン諸島で造られたラム酒『カリオカ・ホワイトラム 750ml』!

世界のお酒!「パイレーツ・オブ・カビリアン」でお馴染み、カリブ海のアメリカ領ヴァージン諸島で造られたラム酒『カリオカ・ホワイトラム 750ml』!

2017/09/06

カテゴリーブログ 世界のお酒

世界のお酒!

本日は、カリブ海のお酒です!

 

 

★カリオカ・ホワイトラム 750ml 税別 2,280円

 

アメリカ大陸の南東、カリブ海の西インド諸島にある「アメリカ領ヴァージン諸島」で生産されたラム酒です!

キリッとした辛口のホワイトラムに仕上がっています。

 

ラム酒は、サトウキビを原料として造られる蒸留酒です。

ラム酒の起源はカリブ海の島だったと言われています。

 

 

コロンブスがアメリカ大陸を発見し、その後ヨーロッパ人によってサトウキビが持ち込まれました。

そうしてラム酒が造られるようになったようです。

 

カリブ海といえば、海賊のイメージがありますよね。

近年では映画「パイレーツ・オブ・カビリアン」の影響で、ラム酒の消費量が世界的に急増したそうです!

 

 

バックラベルは、現地のもの。

 

 

キャップ部分はプラスチック製。

日本語ラベルから年期を感じます…

 

輸入元はニッカウヰスキー。

ネットで検索しても出てこないため、国内では希少品と思われます!

 

数本の在庫限りとなりますので、ご注文はお早めに!