Just another WordPress site

トップ > ブログ > 小さく澄んだイメージに生まれ変わった!乾杯して、元気になるお酒『醴泉 活性にごり』

小さく澄んだイメージに生まれ変わった!乾杯して、元気になるお酒『醴泉 活性にごり』

2023/01/17

カテゴリーブログ

本格的な日本酒らしい呑みごたえと、シャンパンのような発泡感!

しかも、呑んだら元気になれる秘密も。

 

とても個性的な、新感覚のスパークリング地酒『醴泉 活性にごり』。

装い新たに、生まれ変わりました!

 

 

透明で小ぶりなビンは、小さく澄んだイメージ。

特徴的な「にごり」を、ビン底にはっきりと観ることができます。

 

【Before】

 

 

【After】

 

以前のスカイブルーのビンは、爽やかなイメージで、それはそれで良かったのですが。

新しいクリアなビンは、より清涼で無垢な感じがして、また違ってグッドですね!

 

ブランド名の「醴泉(れいせん)」の文字も、近年リニューアルされたものに置き換わりました。

 

◆サイズダウンの良い所とは?

 

容量は、500ml→350mlへとサイズダウンしています。

 

たくさん呑みたい場合には、残念な変更ですが…

とらえ方によっては、良い所があるんです。

 

シュワシュワとした発泡感を たのしむには、開栓してすぐ飲みきれるサイズが好都合。

 

シャンパンなどで乾杯するとき、一杯は100~150mlなので…

350mlは、2~3人で乾杯するのに、丁度よいサイズなんです!

 

◆元気になるお酒!

 

元気の秘密は、「にごり」の部分。

ビンの底に沈殿した、白いモヤモヤのことです。

 

日本酒の「にごり」とは、つまり「酒粕」と同様のものです。

 

↑ビンをゆっくり回して、にごりを浮かせてみました。

 

酒粕から造られる甘酒は、「飲む点滴」と言われるほどの、栄養の塊として有名!

 

たんぱく質、ビタミンB1、B2、B6、食物繊維などなど。

「にごり」の甘味は、体が欲している味なんですね(^^)

 

つまりは、「乾杯して、元気になるお酒」!

 

パーティーや集まりの初めに、このお酒で乾杯すれば…

元気に たのしい時間を過ごせそうですよね!

 

◆味わいを詳しく!

 

最高の食中酒を目指す、岐阜県養老町・玉泉堂酒造『醴泉』銘柄を冠した、活性にごり酒!

 

澪やすず音などが一般的なスパークリング日本酒ですが、あちらは5%ほどの低アルコールに対して、『醴泉 活性にごり』は通常の日本酒相当の14.5%です!

純米吟醸酒のため、香りも素晴らしいです!

 

シュワシュワの炭酸ガスは、「瓶内二次発酵」によるもの。

これは、あのシャンパンと同じ製法です。

 

まさに日本のシャンパン(^^)

スパークリングによる爽やかな喉ごしがありつつも、しっかりと日本酒の美味しさが味わえます!

 

【乾杯して、元気になるお酒】

醴泉 活性にごり 本生
 … 350ml 880円(968込)

 

定番品なので、いつでも藤田屋で待ってます!

※要冷蔵商品です。

 

◆次回ご来店のとき「読んだよ」の声が聞けると嬉しいです!(^^)

小さな「うれしい」「たのしい」「幸せ」をつむぐ
【酒の藤田屋本店】
店舗 9:00~19:00(月~土・日も毎日営業)
岐阜県大垣市新田町3-8