Just another WordPress site

トップ > ブログ > お正月のご家庭に、贈り物に!2018年の干支・犬の信楽焼入り日本酒『若戎(わかえびす) 純米酒 干支壷 戊戌(つちのえいぬ) 720ml』が入荷しました!

お正月のご家庭に、贈り物に!2018年の干支・犬の信楽焼入り日本酒『若戎(わかえびす) 純米酒 干支壷 戊戌(つちのえいぬ) 720ml』が入荷しました!

2017/11/13

カテゴリーブログ 日本酒 限定

お正月を彩る日本酒入り工芸品が入荷です!

 

 

★若戎 純米酒 干支壷 戊戌 720ml 税別 3,500円

※読みは「わかえびす じゅんまいしゅ えとつぼ つちのえいぬ」です。

 

2018年の干支(えと)。

十干(じっかん)は「戊(つちのえ)」。

十二支(じゅうにし)は「戌(いぬ)」。

というわけで、「戊戌(つちのえいぬ)」の名が付いているんですね!

 

 

戌年ということで、容器のモチーフは「犬」。

信楽焼の陶器製です!

ドッシリと地に四脚を着けつつも、顔はどこか愛嬌のある表情だと思います(^^)

 

専用箱に入っており、最初の写真のように敷板と立札が付属します。

お酒を飲んだ後も、福を招く飾り物としてご利用いただけます!

 

 

背面に、コルクで封がされています。

中身の日本酒は、三重県伊賀の地酒蔵・若戎酒造の純米酒です。

 

緑深き伊賀青山の豊かな自然の地で、米の旨味を引き出し、じっくりと丁寧に醸したお酒。

冷やでも燗でも美味しくいただけます。

さわやかな香り、ふくよかな味わいは、おせち料理、かまぼこ、お煮しめなどの日本料理と相性バツグンです!

 

この時季だけの、限定商品です。

お正月のご家庭を華やかに彩る逸品。

贈り物としても、印象深い品になること間違いなしです!