Just another WordPress site

トップ > その他 > コロナ禍でのワイン試飲会!だけじゃないアップデート!

コロナ禍でのワイン試飲会!だけじゃないアップデート!

2021/03/24

カテゴリーその他

【コロナ禍でのワイン試飲会!だけじゃないアップデート!】
私が最も信頼するワイン輸入商社、(株)稲葉さんの試飲会に行ってきました!

 

 

コロナ禍で各社の試飲会や展示会が行われない中、稲葉さんは何とか試飲会を開きたいと、対策をして、予約制少人数で。今年はじめての開催でした。

1時間の制限があり、試飲ワインは約30種類ほど。

 

会場でもらう試飲ワインのリストに、今回から「味わいチャート」なるものが加わっていました。
これは、果実味・渋味・酸味など、味わいを項目別に評価して書き込むためのもの。

 

 

実際に試飲しながら書き込んでみましたが、評価の抜けがなくなりますし、後から見比べやすいです。
これは有り難い工夫だなと思いました(^^)

 

コロナ禍での開催だけでも大変ですが、こうした細かな部分のアップデートにも気が配れるところは、さすが稲葉さんだなと思います!

 

稲葉さんのワインは外れがまずないので、どれも美味しいのですが、中でも個性的で面白いものがいくつかあったので、いつか皆さまにも紹介したいです!

小さな「嬉しい」「楽しい」「幸せ」をつむぐ
【酒の藤田屋本店】
店舗 9:00~19:00(月~土・日も毎日営業)
岐阜県大垣市新田町3-8