Just another WordPress site

トップ > 食品 > みんなで選んだ、食べる価値ある おつまみ!『いか軟骨の燻製』『焼チーズと黒胡椒カシュー』

みんなで選んだ、食べる価値ある おつまみ!『いか軟骨の燻製』『焼チーズと黒胡椒カシュー』

2022/03/29

カテゴリー食品

【みんなで選んだ、食べる価値ある おつまみ!】

「これは面白い!」
「まちがいなく美味しい!」
「食べる価値がある!」
 
数々あるお店の中から、せっかくウチを選んでくれたお客さまには、そういうものだけをオススメしたい、という想いで昨年から始めた、スタッフ皆での食品の試食。
 
まず最初は、缶詰の試食に力を入れました。
 
最近では、この取り組みに共感してくださる方も増えて。
おかげさまで、缶詰商品をよく買ってもらえるようになりました!
ありがたいことです(^^)
 
 
そこで今度は、缶詰だけじゃなく「こだわり おつまみ」から良いものを探そうと、先日また、試食会をしました。
 
試したのは、酒のつまみの製造老舗である、伍魚福さんの商品です。
 
伍魚福さんのおつまみは、以前から少しの種類だけ扱っていましたが…
今回、改めて試食して、本当にオススメしたいものを選びました!
 
 
『いか軟骨の燻製(くんせい)』
『焼チーズと黒胡椒カシュー』
 
今回、取り寄せたのはこの2種類です。
スタッフみんなが「まちがいなく美味しい!」と思った おつまみです。
 
美味しいのだけれど、魅力が伝わらないと、こういうものは残ってしまいます。
缶詰より賞味期限が短くて、5月中には売りたいので、ドキドキしております(^^;
 
藤田屋の、食品えらびへの姿勢に共感してくれる方は、ぜひ買ってもらえると嬉しいです!
ご来店して、おつまみだけ購入、でも嬉しいですので。
 
 
【燻製の旨味がギュ!噛むほどジュワ~】
いか軟骨の燻製(くんせい)
 … 29g 300円(324込)
 
軟骨といっても、コリコリ系ではありません。
硬すぎないグニグニした噛みごたえは、超肉厚の焼きイカを頬張っているよう。
味わいは、イカの旨味、香味と燻製香。
「含み香」を意識して噛めば、口の中がジュワジュワと旨味でいっぱいになります!
日本酒と相性バッチリです。
 
【濃密味の焼チーズが、ピリ辛ナッツと出会った!】
焼チーズと黒胡椒カシュー
 … 32g 300円(324込)
 
チーズはカリカリに焼いて水分が飛び、味が濃縮されてるので、少量でもチーズ感が広がります。
そこに、これまたコリコリ食感のカシューナッツが。
黒胡椒のピリ辛と、ナッツの甘味、チーズの香味。
様々な要素が一体になって、口中に広がります!
ワインはもちろん、日本酒にも相います。
 
 
実はもう一品、取り寄せたかったものがあります。
 
『豚のど軟骨ジャーキー』
 
…が、残念ながらメーカー欠品で、今回は手に入りませんでした。
 
この おつまみは、スタッフ全員◎とはいかなかったのですが、店長は強烈に好きな味だったのです。
私と好みが近い方には、強く刺さる「これは面白い!」「食べる価値がある!」というもの。
 
ぜひ食べてもらたかったのですが…(TT)
取り寄せるにも、一定数を まとめなければいけないため、次の機会にリベンジしたいと思います。
 
その、次の機会を作るためにも、今回の取り寄せおつまみを買って、応援してもらえると、非常に助かります!
 
◆次回ご来店のとき「読んだよ」の声が聞けると嬉しいです!(^^)
小さな「嬉しい」「楽しい」「幸せ」をつむぐ
【酒の藤田屋本店】
店舗 9:00~19:00(月~土・日も毎日営業)
岐阜県大垣市新田町3-8