Just another WordPress site

トップ > 新入荷 > 新米入荷!岐阜県下呂市の奇跡の米『龍の瞳』&『銀の朏』!

新米入荷!岐阜県下呂市の奇跡の米『龍の瞳』&『銀の朏』!

2018/10/12

カテゴリー新入荷 限定 食品

お待たせしました! ついに新米入荷です!

2000年に岐阜県下呂市で発見された「奇跡の米」。

『龍の瞳』と『銀の朏』が入荷しました!

 

 

★龍の瞳(岐阜県産) 平成30年・新米

 【1kg】@1,200円+税 【2kg】@2,300円+税 【5kg】@5,300円+税

★銀の朏(岐阜県飛騨産) 平成30年・新米

 【1kg】@1,280円+税 【2kg】@2,380円+税 【5kg】@5,380円+税

 

『龍の瞳(りゅうのひとみ)』と『銀の朏(ぎんのみかづき)』は、品種名「いのちの壱」というお米。

どちらも数々のコンクール受賞歴があり、テレビや雑誌などのメディアで多数とりあげられています!

一般的なお米と比べて粒が非常に大きく、味わい、香り、噛みごたえなど、他と違った特徴を持つ美味しいお米です。

 

2品の最も大きな違いは精米歩合です。

 

『龍の瞳』は食感を残すため、あえて低めの精米歩合としています。

炊きあがりは少し黄みがかっており、甘みと食感のバランスが楽しめます!

また数々のコンクールでの受賞歴があります。

『龍の瞳』は「飛騨産」「岐阜県産」「岐阜県外産」の種類がありますが、当店では価格と味わいのバランスが良い「岐阜県産」を採用しています!

 

『銀の朏』は高めの精米歩合。白く磨き上げられています。

炊きあがりは粒の大きな白米。いのちの壱 本来の旨味は失われていません。

2015年 大嘗祭 皇室献上米に選ばれました!

当店では平常時の在庫数は少なめですが、新米の時期は多く店頭にも並べております。

 

12月までは新米表示で入荷する予定です。

ご家庭ではもちろん、プレゼントや御歳暮としても人気があります!

 

「奇跡の米」の新米が味わえるのは、一年の内この時期だけ!

ぜひご用命ください。