Just another WordPress site

トップ > 新入荷 > 奇跡の米『龍の瞳』飛騨産の新米が入荷しました!

奇跡の米『龍の瞳』飛騨産の新米が入荷しました!

2020/10/06

カテゴリー新入荷 限定 食品

数々のコンクールでの受賞。
TVメディアでも話題になり続けるお米『龍の瞳』。

 

希少なお米なので、販売店は少ないのですが、縁あって、当店で販売させてもらっています。

 

 

龍の瞳は、2000年に偶然発見された稲穂から生まれた品種です。
コシヒカリの1.5倍の大きさで、香り、甘み、粘り、噛みごたえ全てに秀でており、「100年に一度の奇跡的な発見」と言われています。

 

お米が一番美味しい、この「新米」の季節に、ぜひ日本最高品質のお米を味わってみてください!

 

 

これまで当店は「岐阜県産」を扱っていましたが、今年度より「飛騨産」になりました。
飛騨は、龍の瞳の稲穂が発見された土地。
より粒が大きく、これぞ真の龍の瞳、という味わいだそうです!

 

飛騨産は生産数も限られますので、無くなり次第、岐阜県産に切り替わります。
「飛騨産が食べてみたい!」という方は、ぜひお早めに!

 

 

稲穂の発見から20年ということで、発見者であり、㈱龍の瞳・代表の今井さんより直筆のお礼状をいただきました。
額に入れて飾っていますので、ぜひ店頭でご覧くださいね!

 

◆飛騨産 龍の瞳 令和2年(2020年)新米
 … 2kg 2,580円+税
 … 5kg 5,980円+税

 

営業時間 9:00~19:00(月~土・日も毎日営業)
岐阜県大垣市新田町3-8