Just another WordPress site

トップ > お知らせ > コロナ危機の今だからこそ浮き彫りになった、ワイン稲葉さんの情熱!

コロナ危機の今だからこそ浮き彫りになった、ワイン稲葉さんの情熱!

2020/04/12

カテゴリーお知らせ ワイン 限定

当店が最も信頼する、ワイン輸入業者の株式会社 稲葉さん。
先日、ブログでもご紹介しました。

 

その稲葉さんで、担当営業の小柳さんから、1通のメールが届きました。
新型コロナウィルス問題について書かれたその文面は、私の想いにとても近いと感じました。

 

信頼するワイン輸入業者さんも、同じ気持ちであったことが嬉しかったです。
なので、読んですぐ「これをぜひお客さまにも伝えたい!」と思いました。

 

小柳さんにお願いし、メールの転載許可をいただけました。
ぜひ、お読みください。

 


 

お世話になっております。

 

株式会社 稲葉 営業2課の 小柳です。

 

弊社はいち早く現況を鑑み、コロナウィルスの拡大防止と社員の安全確保のため外回りの営業自粛と、社員の隔日での出勤体制にさせて頂きました。

 

しかしこんな時期に、私ども営業に今何ができるのか。
悶々とした日々が続いております。

 

まずは私的なことですが、ご一読いただければ幸いです。

 

昨日、友人のグループラインでメッセージを送りました。
「こんな時期だから、何かあったらお互い助け合いましょう!」

 

そんな会話の中、様々な声が聞こえてきました。

 

一人は歯科技工士の友人です。
「歯医者は感染リスクが高いから、受け入れを減らしている」

 

もう一人は花の卸の友人です。
「宴会やお祝い事が自粛され、花屋さんは困っている」

 

他の友人は不動産業者です。
「株価の影響で不動産の売り急ぎが続いていて先行き不安」

 

・・殆どの友人が何かしら影響を受けておりました。
久しぶりに会話をする友人もおり、しかし皆、今のところ元気で過ごしていることに安心しました。

 

私ども酒類業界も飲食店様や宿泊施設様をはじめ、様々なイベントの中止、人の移動がなくなり等々、大きなダメージを受けております。

 

そんな中でも、我が家では昨日もポルトガルのワインを飲みながら、「鯖みそに非常に相性がいいなぁ」など、通常の生活も続いております。

 

私はワインが大好きです。

 

また、ワインが私の妻と出会いを生み、それが縁で家族を育むことができております。

 

今の私の仕事は「ワインをお勧めすること」弊社の社是は「ワインへの情熱は誰にも負けない」です。

 

ワインは生活必需品でなく、今の時期に必要ないかもしれません。

 

しかしこのワインがあるから、多くの人が楽しみ、幸せになり、人生を豊かにしている役に立つものと信じております。
皆が違う仕事をし、それぞれの何かを満たして社会はバランスよく成長している。
友人との会話でそのようなことを再認識いたしました。
これからも自信をもって、この仕事により情熱を傾けていこうと思っております。

 

だからこのような状況の中、不謹慎かもしれません。
ただワインをおすすめするのは私の使命。

社会のバランスを戻していくためにも皆様に引き続き、お勧めさせていただきます。

 

話が長くなりましたが、今回ご紹介させていただきますのは、2月の試飲会で素晴らしいセミナーを披露してくれた、ロベルト・サロットです。

https://www.inaba-wine.co.jp/dm/2020.4%20sarotto%20seminar.pdf
※弊社HP ロベルトサロット セミナー資料

 

本来であれば、もっと売り込みたい、売っていきたいワインです。

 

彼らが来日したのは、この騒動がちょうど始まった頃でした。
何とか無事に帰国していただき、非常に悲惨な被害を受ける現地でも、今のところ問題なくワイン造りに戻っておられます。

 

リンクからセミナー資料を見ていただくと、「ワイン造りは芸術」という表題がございます。

私は、当日セミナー担当をしておりまして生でその言葉を聞いたとき、とても感銘を受けました。

また後で社長から聞いたのですが、この言葉は名古屋のセミナーから加わったそうで、サロットさんの思いのたけを語ったものということでした。

 

私はあらゆる仕事にはその中にある種の「芸術性」があると思っております。
私どもの仕事で言うなら「営業」ですが、これも突き詰めていけば、そこにも美しさや哲学があると思います。

 

私どもは彼らの「芸術品」を正しく説明し伝えることで、お客様に感動していただけ、喜んでいただけると思います。

生活必需品ではなく、このような時期に必要ないかもしれません。
しかし心に余裕を持たなければ、周りも見えなくなり、退廃するばかりです。

 

こんな時だからこそ、「芸術品」を楽しみ「余裕」を少しでも持っていきたいと私は思います。

 

是非ご一読のほど、何卒よろしくお願いいたします。

 

株式会社 稲 葉  小柳 太

 


 

そんな小柳さんから、外出できないときに自宅でワインを楽しめる、限定ワインセットを提案されたので、併せてご紹介します。

受付は4月20日(月)まで。

お渡しは4月22日(水)以降です。

お世話になっております。

非常に困難な時ではございますが、弊社としてできることを色々と考えております。

今回は、「家のみ」用としてセット商品を組ませていただきました。

(株)稲葉 小柳

◆熟成ボルドー3本セット 通常 6,200円セット価格 4,800円

ご注文・お問合せはこちら

 

<内訳と紹介>

 

 

シャトー オー ベルヴュ 2012年 @2,700円

マルゴーのグラン タイヤックの所有者が手掛けるもうひとつのシャトー。
2003年よりクリュ ブルジョワに格付けされています。
黒や紫の果実に杉やタバコの要素がバランスよく混ざり合っています。
心地よいタンニンが感じられる、クラシカルなスタイルのボルドーです。

 

シャトー フルール オー ゴーサン 2008年 @1,900円

リュイエ家が3世代に渡り所有するシャトー。
輝きのあるガーネット色、カシスやブラックベリーのピュアなアロマ。
繊細な樽の香りが広がり、ベルベットのようにしなやかな口当たりです。
バランスのとれた力強いタンニン、エレガントで洗練された長い余韻が感じられます。

 

シャトー レ チュイルリ コート ド ブール 2011年 @1,600円

ディディエと妻のシルヴィ、娘のオレリーも加わり、家族でワイン造りを行っています。
シャトーと畑は、コート・ド・ブールの中で最も標高が高く見晴らしのよい場所です。
タンクで熟成によるフレッシュな果実味。
熟した果実の豊かなアロマが感じられます。

 

※標示価格は税別です。

 

ご注文・お問合せはこちら