Just another WordPress site

トップ > お知らせ > 今「楽しむ」ことの重要性に気づきました。(新型コロナウィルス問題に対する当店の対応)

今「楽しむ」ことの重要性に気づきました。(新型コロナウィルス問題に対する当店の対応)

2020/04/11

カテゴリーお知らせ

当店に絆ある皆さまへ

 

新型コロナウィルスの影響で、自粛ムードが日に日に強まっていく中、嗜好品であるお酒の販売について、私も改めて考えさせられました。

 

しかし、お酒は人の間に和を作り、気分を高め、元気を与える効果があります。
世間が暗いムードに包まれつつある中で、そんなお酒の素晴らしさを伝えることが大切だと考えています。

 

この文章を書いている最中、岐阜県より「非常事態宣言」が出されました。
当店のような小さな小売店には、非常事態宣言の中で特段の依頼はありませんが、店頭での人数制限や、定期的な換気、消毒など、必要な措置をとった上で、お店を開くべきだと判断しました。

(もちろん、常に推移を見て柔軟に対応を変える必要はありますが)

 

知り合いの医師から「免疫を高めるには、まず元気を出すこと」と聞きました。
まさに、病は気から、です。

 

気軽に外出ができない、人々が集うことができない今。
ですが、家庭の中でも、Webを通じても、皆で乾杯はできます。

集まれなくても、「つながる」ことはできます。

 

大変な今だからこそ「楽しむ」こと。

それが、身を守ることにも繋がるのなら。
その一助として、美味しい飲食品を、当店はオススメしていきます。

 

藤田屋本店 店長より

 

P.S.
ラジオ体操や入浴で、体温を高めることも免疫アップ。
これも医師からのアドバイスです。