Just another WordPress site

トップ > 予告 > 父の日、忘れてませんか? 今年は6月○日。

父の日、忘れてませんか? 今年は6月○日。

2023/05/25

カテゴリー予告

 
父の日は「6月の第3日曜日」なので、毎年日付が変わるんですよね。
どうりで毎年、覚えられないわけです(^^;
 
(↑写真は昨年の入り口看板です)
 
というわけで、今年の父の日は6月18日の日曜日。
プレゼントの準備も、忘れないうちに始めてくださいね!
 
 
世界的には、父の日は、国によって日付が様々あります。
日本の父の日は、アメリカに準じているそうです。
 
1909年、ドッド夫人が、男手一つで自分を育てた後、亡くなった父を讃え、父の誕生月である6月に礼拝をしてもらったことがキッカケと言われています。
 
11月1日が「ワンワンワンで犬の日」みたいに、語呂合わせの記念日も多いですが…
父の日がそうではないのは、理由があったんですね。
 
アメリカでは正式に国の記念日とされ、祝典も行われるとか。
 
この発祥から思うと、父の日は、健在であるお父さんはもちろん、亡くなったお父さんに思いを馳せる日でもあるのですね。
 
 
「父の日に、良いお酒を贈りたいな」というときは、ぜひ藤田屋に来て、私たちスタッフに聞いてくださいね。
 
「私はお酒を飲まないんだけど」という方でも大丈夫です。
ご相談いただければ、プレゼント用の良い日本酒やワインなどを、スタッフが一緒に選びます!
 
 
 
父の日まで「あと3週間」ほど。
 
意外とすぐ当日になってしまいます!
準備は忘れる前に、お早めに。
 
ぜひ一度、藤田屋へ来て、見てみてくださいね!
 

◆次回ご来店のとき「読んだよ」の声が聞けると嬉しいです!(^^)

小さな「うれしい」「たのしい」「幸せ」をつむぐ
【酒の藤田屋本店】
店舗 9:00~19:00(土日も営業)
岐阜県大垣市新田町3-8