Just another WordPress site

トップ > 日本酒 > 季節限定まずは12本!「日本酒の最も美味しい飲み頃」秋上がりの『醴泉 ひやおろし』が入荷しました!

季節限定まずは12本!「日本酒の最も美味しい飲み頃」秋上がりの『醴泉 ひやおろし』が入荷しました!

2019/09/07

カテゴリー日本酒 限定

秋の季節限定酒『醴泉 ひやおろし』が入荷しました!

 

 

★醴泉 山田錦 ひやおろし 1800ml 税別 3,700円

★醴泉 山田錦 ひやおろし 720ml 税別 1,850円

 

「ひやおろし」とは、冬にしぼられた新酒を、夏の間 涼しい酒蔵で熟成を深め、秋に飲み頃となったお酒のことです。

「秋上がり」とも呼ばれ、日本酒の最も美味しい飲み頃とも言われています!

 

 

醴泉の ひやおろしは、高精白の山田錦で醸した純米吟醸酒。

純米酒にあるトガッた印象が、ひと夏熟成されてまろやかに。

透明感のある味わいと、ほのかな香りとの調和が美味しい逸品です!

 

この時期だけ飲める、最高のお酒。

720mlが12本、1800mlが6本入荷しています。

 

蔵元の出荷予定期間は10月末頃までなので、また追加入荷も可能です。

しかし、熟成された貯蔵量には限りがあります。

 

無くなれば今季完売となってしまいますし、もし美味しかったとき、2本目が買えなくなってしまいますよね。

ぜひお早めに、当店までお越しください!

 

<商品データ>
商品名:醴泉 山田錦 ひやおろし(れいせん やまだにしき ひやおろし)
原料米:麹米・掛米 兵庫県東条産特A地区 山田錦(50%精白)
仕込水:養老地下水(軟水)、杜氏 安福雅成(蔵元自社杜氏)
日本酒度 +2、酸度 1.5、アミノ酸度 1.2、アルコール度 15.0-15.9%