Just another WordPress site

トップ > 日本酒 > 夏季限定!この名がいいね!さらりと上質なお酒です『醴泉 夏吟』

夏季限定!この名がいいね!さらりと上質なお酒です『醴泉 夏吟』

2021/05/29

カテゴリー日本酒 限定

【夏季限定!この名がいいね!さらりと上質なお酒です】

夏季に限定発売される日本酒!
岐阜県養老郡・玉泉堂酒造のフラグシップ銘柄『醴泉』より。
夏季限定パッケージの特別吟醸酒『醴泉 夏吟』です!
 
 
「夏吟(なつぎん)」このネーミングがいいですよね!
ラベルは白地にキラリと光る青文字。
シンプルで涼しげで、夏にピッタリの、気分が高まるデザインです!
 
原材料は最高の産地の最高の酒米、兵庫県特A地区東条産『山田錦』を100%使用。
実は50%精白であり「大吟醸」ランクの酒質。
ですが、より上級の醴泉を際立てるため、あえてランクを下げた「特別吟醸」を名乗っているのです。
 
夏に嬉しい、さらりとした呑み口のお酒です。
淡麗辛口酒の中でも、軽やかで涼しげな味わい。
蔵元は刺し身や天ぷらとの組み合わせを勧めていますが、脂がのったお肉との相性もいいと思います!
 
酒の余韻が楽しめる味吟醸。
吟醸香もさながら、味わいは「醴泉」銘柄の特徴とする「食中酒」として造られているため、お料理と合わせていただいたときに真価を発揮します!
 
山田錦由来のシッカリとした旨味がありつつ、スッとキレの良く飲めるお酒。
これからの暑い季節、屋外でのバーベキューなどに、グッと冷やしてどうぞ!
 
 
【夏季限定!この名がいいね!さらりと上質なお酒です】
醴泉 夏吟 – Reisen Natsugin
 … 720ml 1600円(1760込)
 … 1800ml 3200円(3520込)
 
※次回ご来店のとき「SNSで見たよ」の声が聞けると嬉しいです!(^^)
小さな「嬉しい」「楽しい」「幸せ」をつむぐ
【酒の藤田屋本店】
店舗 9:00~19:00(月~土・日も毎日営業)
岐阜県大垣市新田町3-8