Just another WordPress site

トップ > 日本酒 > クールな優等生の青春!そんな日本酒『醴泉 酒無垢 雄山錦』

クールな優等生の青春!そんな日本酒『醴泉 酒無垢 雄山錦』

2022/12/02

カテゴリー日本酒 限定

【クールな優等生の青春!そんな日本酒】

今年採れた新米で醸された「しぼりたて新酒」の日本酒。
丁寧な造りの味吟醸でおなじみの、醴泉シリーズから。
しぼりたて新酒『醴泉 酒無垢 雄山錦』が届きました!

 

 

店長は、新酒を「日本酒の青春時代」に例えてます。

 

実は昨年、この例えを初お披露目しましたが…

お客さんからは ほぼ反応がなく、ウケなかったようです。

いい例えだと思うんですけどねー(^^;

 

しぼりたて新酒は、できたてのお酒らしく、味わいも若々しいのが特徴!
口の中で弾けるフレッシュさ。
甘みや辛さが荒々しく際立っており、ほろ苦い後味が残ります。

 

フレッシュで、荒々しくて、ほろ苦い。

これって、「青春」だと思いませんか?
 
 
そんな しぼりたて新酒の中でも、『醴泉 酒無垢』は丁寧に造られたお酒です。
新酒ながら落ち着きを感じる純米吟醸に仕上がっています!
 
「クールな優等生の青春」って感じでしょうか(^^)
 
 
『酒無垢』という名にも、意味があります。
 
アルコール添加せず、加水せず、火入れせず、素ろ過に留めて、純粋なまま瓶詰めした。
まさに「無垢」な造りのお酒なのです。
 
 
製造数量 限定品です。
忘れていて「無くなった!」となる前に、ぜひお店へ来てくださいね。
 

電話での取り置き予約もお受けします。

<藤田屋本店 電話番号>
0584-89-1221
・電話で「『れいせん』の『さけむく』の予約です」とお伝えください。
・ご氏名と、ご連絡用の電話番号をお聞きします。

 

藤田屋では本品に、手作りの「深く味わうための書」が付いています!

 
20歳を過ぎないと味わえない青春の味。
ぜひ味わってみてくださいね(^^)
 
 
 
【クールな優等生の青春!】
『醴泉 酒無垢 雄山錦』
れいせん さけむく おやまにしき
 … 720ml 1,330円(1,463込)
 … 1800ml 2,660円(2,926込)
 
 
※次回ご来店のとき「読んだよ」の声が聞けると嬉しいです!
小さな「嬉しい」「楽しい」「幸せ」をつむぐ
【酒の藤田屋本店】
店舗 9:00~19:00(12/31まで月~土・日も毎日営業)
岐阜県大垣市新田町3-8