Just another WordPress site

トップ > 日本酒 > 夏の限定日本酒!氷で、ソーダ割で!『房島屋 純米無ろ過生原酒 ブルーボトル』

夏の限定日本酒!氷で、ソーダ割で!『房島屋 純米無ろ過生原酒 ブルーボトル』

2023/05/20

カテゴリー日本酒 限定

 
夏をイメージして、ドライに仕上げた房島屋。
「夏季限定」で造られる日本酒!
『房島屋 ブルーボトル』が今年も届きました。

 

 

冷やして呑むのはもちろん、「氷」を入れて呑んでも美味しい!
アルコール度が高い原酒(17-18%)だから、「地酒とソーダ」で7:3に割るのも有り!
 
ゴクゴク飲める日本酒地酒です(^^)
 
 
日本の夏は、湿度が高くて、蒸し暑いですよね~
これから来る5-6月の梅雨も、カンカン照りの7-9月の夏場も。
 
そんな日は、夏らしいお酒で対抗しましょう! 
 
味わいは、夏をイメージしたドライな仕上がり。
アルコール比重が高く、日本酒度は「+10」です。
 
五百万石のスッキリした旨みと、酸度「1.9」のシッカリした味わい。
房島屋らしい濃醇さが広がります。
 
それらがシャープに、キレ良く、スッキリとノドを通り抜けます!
ブルーのボトルが涼やかです(^^)
 
暑気払いに、ピッタリの1本。
アウトドアにも、ぜひどうぞ!
  
 
【夏の限定日本酒!氷で、ソーダ割で!】
房島屋 純米無ろ過生原酒 ブルーボトル
 … 720ml 1,400円(1,540込)
 
◆次回ご来店のとき「読んだよ」の声が聞けると嬉しいです!(^^)
小さな「うれしい」「たのしい」「幸せ」をつむぐ
【酒の藤田屋本店】
店舗 9:00~19:00(土日も営業)
岐阜県大垣市新田町3-8