Just another WordPress site

トップ > ブログ > 素ろ過で詰めた「無垢」な酒!アルコール・加水・火入れ全て無し!岐阜県養老郡・玉泉堂酒造の銘酒『醴泉 酒無垢 純米吟醸 雄山錦』!

素ろ過で詰めた「無垢」な酒!アルコール・加水・火入れ全て無し!岐阜県養老郡・玉泉堂酒造の銘酒『醴泉 酒無垢 純米吟醸 雄山錦』!

2017/12/13

カテゴリーブログ 日本酒 限定

先日入荷をお知らせした、岐阜県養老郡・玉泉堂酒造の銘酒『醴泉』の新酒をご紹介します!

 

 

★醴泉 酒無垢 純米吟醸 雄山錦 720ml @1,280円+税

購入する

★醴泉 酒無垢 純米吟醸 雄山錦 1800ml @2,560円+税

購入する

※読み:れいせん さかむく じゅんまいぎんじょう おやまにしき

 

2017年の冬に仕込まれた日本酒から、最初に出荷される新酒です!

 

しぼりたてのお酒を、アルコール添加せず、加水せず、火入れせず、素ろ過に留め、詰めてあります。

できたお酒を、そのまま純粋に。

だから名前に「無垢」と入っているんですね!

 

酒米は「富山県南砺産 雄山錦」100%です。

「雄山錦」独特の艶やかな香りと、幅のある味わい。

軽やかな酸味を持ち、しっかりと輪郭のあるお酒に仕上がっています!

 

[情報]日本酒度+2、酸度1.6、アミノ酸度1.4、精白度55%、熊本9号酵母使用

 

 

この時季にしか飲めない、『醴泉』の新酒。

新年を「無垢」なお酒で迎えるなんて、オツではないでしょうか!(^^)

 

※生原酒のため、要冷蔵の商品です。どうか取り扱いにお気をつけください。

 

【日本酒】醴泉 酒無垢 純米吟醸 雄山錦 720ml【新酒/生原酒/要冷蔵】

【日本酒】醴泉 酒無垢 純米吟醸 雄山錦 1800ml【新酒/生原酒/要冷蔵】