Just another WordPress site

トップ > ソフトドリンク > 甘酒に米粒が入ってる!?お米の甘味に大満足の、地元・岐阜県大垣市で女性杜氏が造る『あさちゃんの甘酒』!

甘酒に米粒が入ってる!?お米の甘味に大満足の、地元・岐阜県大垣市で女性杜氏が造る『あさちゃんの甘酒』!

2017/06/10

地元、岐阜県大垣市の蔵元・渡辺酒造醸から、甘酒が入荷しました!

とても特徴のある、他にはない甘酒なんですよ!

 

camera720_1497083843683

 

★あさちゃんの甘酒 530g 税別 600円

 

名前の由来は、女性杜氏の渡辺 愛佐子さんの愛称です。

水の都・大垣市の湧き水から造られた、本当に美味しい甘酒なんですよ!

 

私も飲んでみました(・・)

 

蔵元のお酒の特徴と同じく、甘味がシッカリと感じられます!

米と米こうじから作った甘酒は、酒粕から作った甘酒と違って甘味が出づらい印象でした。

『あさちゃんの甘酒』は、砂糖やブドウ糖などの甘味料を添加することはなく、お米から甘味を引き出しているんですね~。

お子様でも抵抗なく飲んでいただけると思いますよ!

 

また、写真をよく見てもらうと分かりますが、お米が一部形のまま残っています。

これは炊いたお米のような硬さではなく、唇を合わせるだけでホロホロと溶けていきます!

これが食感のアクセントとなり、甘酒を飲みつつも、食べているような、不思議な美味しさが味わえます(^^)

 

ぜひ一度ご賞味ください!