Just another WordPress site

トップ > 藤田屋の変化 > ラッピングへの小さなこだわり

ラッピングへの小さなこだわり

2022/06/24

カテゴリー藤田屋の変化

【ラッピングへの小さなこだわり】
お店のテープカッターを買い替えました!
「カルカット」というテープカッターです。
 
 
テープを使うのは、ラッピングで包装紙を留めたり、掛け紙(のし紙)を貼り付けるとき。
 
従来のテープカッターでは、切り口がギザギザになっていましたが…
新しいものは、特殊加工刃で切り口が真っ直ぐに!
 
なので、ラッピングの仕上がりが、少しキレイになるのです!
 
小さな違いですが、皆さまに藤田屋で購入してもらったプレゼントが、お相手に、より喜んでもらえるようになればいいな、と思います(^^)
 
 
実は約3年前に、メインのテープカッターは、カルカットに変えています。
写真の白色のものがそれです。
 
 
「藤田屋新聞」の第3号に、お知らせ記事があります。
(↑バックナンバーはお店で見れますよ)
 
今回 変えたのは、繁忙時に使う、臨時用のテープカッターです。
写真の黒色の方です。
 
臨時用は、出番は少ないのですが、まれに使う時、テープの切り口が気になっていたんですよね…
 
これで、刺さった小骨のような思いが、一つ解消されました(^^;
 
◆次回ご来店のとき「読んだよ」の声が聞けると嬉しいです!(^^)
小さな「うれしい」「たのしい」「幸せ」をつむぐ
【酒の藤田屋本店】
店舗 9:00~19:00(月~土・日も毎日営業)
岐阜県大垣市新田町3-8