牛すね肉の絶妙な食感と、余韻ある味わいを、どこでも味わえる缶詰!『山形牛すね肉 和風醤油煮込み』
2023/04/06
カテゴリーお取寄せ食品
新しい缶詰『山形牛すね肉 和風醤油煮込み』、すでにお店に並んでます。
もちろん、スタッフでお味見しました(^^)
牛すね肉の絶妙な食感と、余韻ある味わいを、どこでも味わえる。
そんな缶詰でした!
くわしく店長の感想を書きますね。
◆牛すね肉の食感
写真のように、缶の中にしっかりと、牛すね肉が詰まってます。
牛すね肉といえば、ビーフシチューの具材として有名ですよね。
↑メーカーによる、実際に使われてる牛すね肉の写真です。
やわらかくも、繊維の筋を感じる。
牛すね肉 独特の この食感が、しっかりと感じられます。
硬すぎず、やわらかすぎず、絶妙な食感に仕上がっていました。
◆余韻のある味付け
味付けは、洋食のビーフシチューとは違い、純和風。
慣れと親しみのある甘辛い醤油味です。
↑メーカーによる、盛り付け例。
そのため、口に入れた直後のインパクトは、正直 薄めかもしれませんが…
後口には、お肉やタレが複合した、複雑な旨味と香りが、余韻となって長く残ります。
きっと「ああ、うまかった…」と感じる、上品な味つけです(^^)
◆ぜひ温めて噛みしめるように
木の屋さんの缶詰にしては、やや濃い目の味付けです。
お高めなこともあり、少しづつ噛みしめるように味わうのがオススメです(^^)
もちろん、「含み香」を意識するのを忘れないでくださいね。
常温でも美味しいですが、缶ごと湯煎で温めることで、より美味しくなります。
(※店長は開封後だったのでレンジで温めましたが、かなり飛び跳ねやすいのでご注意を)
より甘味や旨味が感じやすくなって、香りが立ち上り。
リストランテでいただくときのような、高級感を感じました!
【牛すね肉の絶妙な食感と、余韻ある味わいを、どこでも味わえる】
山形牛すね肉 和風醤油煮込み