Just another WordPress site

トップ > お知らせ > 岐阜県の非常事態緊急対策と当店の対応

岐阜県の非常事態緊急対策と当店の対応

2021/01/09

カテゴリーお知らせ

ご来店の際に安心していただけるよう、当店の感染防止対策の状況を、改めてお知らせいたします。

 

◆現状の認識

 

本日、新型コロナウィルスの再流行による「非常事態緊急対策」(※)が岐阜県より呼びかけられました。
当店は、酒類を含む飲食品を販売しておりますが、店内での飲食サービスは行っていない、酒類小売店です。
そのため、当店は昨年4月上旬より、感染防止対策を継続して営業しております。

 

◆当店が行っている感染防止対策(1月9日現在)

 

【お客さまへの対策要請】
・ほかの方やスタッフとの間隔をあけてください(1~2m以上)
・お手持ちのマスクの着用をお願いします。
・発熱や風邪症状のある方は、入店をお控えください。
・混雑時には、スタッフより一時待機をお願いする場合があります。

 

【お店側の対策】
・アルコール消毒液の設置。
・スタッフのマスク着用と手指の消毒。
・手を触れる箇所の定期的な消毒。
・出入口の定期的な換気。
・レジ前に対面シールドを設置。
・貨幣のトレーでの受渡し。

 

【店舗の状況】
・飲食店ではありませんが、時短要請の範囲内の営業です(9:00~19:00)
・店内での飲酒飲食は、試食を含め、行っておりません。

 

◆お客さまへ

 

当店が主に販売するお酒は嗜好品です。
しかし、お酒は人の間に和を作り、気分を高め、元気を与える効果があります。
世間が暗いムードに包まれつつある中で、そんなお酒の素晴らしさを伝えることが大切だと考えています。

 

知り合いの医師から「免疫を高めるには、まず元気を出すこと」と聞きました。
まさに、病は気から、です。

 

気軽な外出や、人々が集うことができない今ですが、家庭の中でも、Webを通じても、皆で乾杯はできます。
集まれなくても、「つながる」ことはできます。

 

大変な今だからこそ「楽しむ」こと。

 

それが、身を守ることにも繋がるのなら。
その一助として、美味しい飲食品を、当店はオススメしていきます。

どうかご理解ご協力をお願い申し上げます。

 

(※)岐阜県公式ホームページ資料「非常事態緊急対策」(2021年1月9日に確認)
https://www.pref.gifu.lg.jp/uploaded/attachment/225476.pdf

 

営業時間 9:00~19:00(月~土・日も毎日営業)
岐阜県大垣市新田町3-8