Just another WordPress site

トップ > お知らせ > 新型コロナ現状について

新型コロナ現状について

2021/05/08

カテゴリーお知らせ

【新型コロナ現状について】
昨日、岐阜県から、新型コロナ「まん延防止等重点措置区域の指定を受けて」という新たな協力要請が出ましたね。

 

詳細は県からの発表をご参照いただくとして。
店長が着目したのは「自宅を含めて、大人数・長時間での飲酒の自粛要請」です。

 

皆で飲む場合は、リアルでの会合は控えて、昨年から増えた、Web会議システム(Zoom等)を使っての家飲みへと、再びシフトする必要がありますね。

 

当店的には、飲食店等に対する「終日、酒類の提供を行わないこと」という部分が厳しいところです。

 

しかしながら、感染の急拡大の恐れがある状況でもあり、こうした措置は致し方ないこと。

そうした我慢も必要ですが、それ以上に、こんな状況でも皆さまに楽しい時間を提供できるよう、働きかけていく所存です!

 

また動きをSNS等で発信していきますので、よろしくお願いいたします。

 

 

藤田屋の店舗は、変わらず感染症対策の上で営業しております!

 

(参考)
岐阜県ホームページ「まん延防止等重点措置区域の指定を受けて」
https://www.pref.gifu.lg.jp/site/covid19/150950.html

小さな「嬉しい」「楽しい」「幸せ」をつむぐ
【酒の藤田屋本店】
店舗 9:00~19:00(月~土・日も毎日営業)
岐阜県大垣市新田町3-8