Just another WordPress site

トップ > お知らせ > 藤田屋は感染予防対策の上、営業中です。

藤田屋は感染予防対策の上、営業中です。

2022/01/22

カテゴリーお知らせ

【藤田屋は感染予防対策の上、営業中です】
1/21より、岐阜県が「まん延防止等重点措置」区域に指定されました。
藤田屋本店の店舗は、感染予防対策の上、いつも通り営業しています!
 
 
件の措置の期間は、県からの要請により、飲食店さんは「酒類の提供が終日禁止」となっています。
一方で、美味しいものを通して得る体験は、脳を活性化させ、元気をつくる源です。
 
だから、今できる中での「美味しい体験」を、諦めず探し、行動することが大切だと思うのです。
 
当店はコロナ禍となってから、スタッフ全員での、食品の試食会を始めました。
 
これで「間違いなく美味しい」とオススメできる、缶詰、お米など食品が、いくつか紹介できるようになりました。
 
もちろん、酒屋として、美味しいお酒も取りそろえています。
それを、より美味しく呑んでもらえるよう、いろいろと試みています。
 
その日頃の成果が、今こそ活きるときかと思っています!
 
「美味しい体験」で、この状況に負けず、元気をつけていただければ。
藤田屋が、その一助になれれば嬉しいです!
 
また動き等ありましたら、SNSで発信していきますので、よろしくお願いいたします。
 
(参考)
岐阜県ホームページ「『第6波』非常事態宣言(令和4年1月20日改訂)」2022年1月20日
https://www.pref.gifu.lg.jp/site/covid19/198866.html
 
◆当店が行う感染防止対策(2022/01/22現在)
 
【お客さまへの対策要請】
・ほかの方やスタッフとの間隔をあけてください(1~2m以上)
・お手持ちのマスクの着用をお願いします。
・発熱や風邪症状のある方は、入店をお控えください。
・混雑時には、スタッフより一時待機をお願いする場合があります。
 
【お店側の対策】
・アルコール消毒液の設置。
・スタッフのマスク着用と手指の消毒。
・手を触れる箇所の定期的な消毒。
・出入口の定期的な換気。
・レジ前に対面シールドを設置。
・貨幣のトレーでの受渡し。
 
【店舗の状況】
・飲食店ではありませんが、営業時間は時短要請の範囲内です(9:00~19:00)
・店内での飲酒飲食は、試食を含め、行っておりません。
小さな「嬉しい」「楽しい」「幸せ」をつむぐ
【酒の藤田屋本店】
店舗 9:00~19:00(月~土・日も毎日営業)
岐阜県大垣市新田町3-8