Just another WordPress site

トップ > お知らせ > ★ちょっと変えてみます。藤田屋のSNSと発信

★ちょっと変えてみます。藤田屋のSNSと発信

2022/11/09

カテゴリーお知らせ

【★ちょっと変えてみます。藤田屋のSNSと発信】
店長です。
これまで藤田屋では、ホームページのブログ、LINE、Facebookでネット発信してきました。
この中身を、ちょっと変えたいと思います。

 

◆その理由は…

 

いつの間にか、重しになっていたんです(–;

 

いろいろと やるべきことや、新しく開拓したいことがあるのですが。
どうしても頭の片隅に「SNSを それなりの文章量で、平日毎日更新しなければ」という、セルフ強迫観念があって…

 

スッキリと動けずにいました。

 

◆でも止めたくはない

 

かといって、更新を止めるのは、違うんですよね。
藤田屋に共感してくださる方と、つながっていたいですし。

 

どうすべきか、これまでも、考えがグルグルしてたのですが。
先日、時間をとって、考えました。

 

・そもそも目的は何か?
・SEO的にはどうか?
・重しになりにくい作業量は?

 

こうして改めて考えると、思った以上に、色々な要素が絡んでいたことが分かりました。
考えるのに2-3時間かかりましたが、何とか まとまりました。

 

◆軽くしてみます!

 

これからは、次のように変えてみようと思います。

 

・LINE、Facebook、ホームページの冒頭。

 

平日は、ほぼ毎日更新で。
文章量は、2~3行くらいの、ごく短いもの。
店長の日常の話を中心にしたいと思います。

 

ブログに長文を書いたら、ここで告知する予定ですので、ここさえ見てもらえれば、見逃すこともないかと思います。

 

・ホームページのブログ

 

こちらに、今までのような文章量の記事を書こうと思います。
商品の紹介や予告、藤田屋の変化、店長日記など。

 

ペースは決めておらず、ネタができたとき書こうと思います。

 

◆マメ知識も変化

 

また、これまでLINEでの配信が主体だった「藤田屋のマメ知識」を、ブログにも掲載します。

 

実は、LINE配信は500文字の制限があって、これが意外と厳しく。
面白そうな話があっても、これまで、けっこう削ってたんですよね…

 

今後の「マメ知識」は、ブログ版が全文、LINE版が要点、としたいです。
これで、興味がある方には、より深く知ってもらえると思います!

 

◆というわけで

 

上手くいかない可能性もありますが(^^;
「まずは動く」ことが大事ですから、この方向でやってみます!

 

LINEやFacebookでの長文は、ひとまずこれで終わりで、次から違った感じで再スタートです。
これからも、よろしくお願いします!

 

◆次回ご来店のとき「読んだよ」の声が聞けると嬉しいです!(^^)

小さな「うれしい」「たのしい」「幸せ」をつむぐ
【酒の藤田屋本店】
店舗 9:00~19:00(月~土・日も毎日営業)
岐阜県大垣市新田町3-8