Just another WordPress site

トップ > 店舗 > お酒に詳しくなれる展示!『醴泉 純米吟醸 ひやおろし』を中心に「醴泉・玉泉堂酒造」を店頭で特集!

お酒に詳しくなれる展示!『醴泉 純米吟醸 ひやおろし』を中心に「醴泉・玉泉堂酒造」を店頭で特集!

2018/09/07

カテゴリー店舗 日本酒

もうすぐ秋を迎えますね。

店頭の展示も、秋に向けて一新しました!

 

 

今月のメインテーブルは「醴泉・玉泉堂酒造」特集。

先日ご紹介した『醴泉 山田錦 ひやおろし』を中心に、各商品を並べました!

 

 

『醴泉 山田錦 ひやおろし』の前には、次のような案内を貼りました。

「ひやおろしって何?」「醴泉ひやおろしの特徴」「ラベルに隠された秘密…?」。

 

小分けに読むことで、日本酒の「ひやおろし」について知識を得て、最後には『醴泉 山田錦 ひやおろし』の魅力が伝わるよう工夫しました!

 

 

正面から左手には、「醴泉」シリーズからオススメ品ピックアップ。

こちらでは「醴泉」銘柄や、蔵元である玉泉堂酒造さんについての情報が見られます!

 

 

反対側は、玉泉堂酒造さんが造る日本酒以外のお酒がズラリ。

「本格山芋焼酎」「日本の地ウィスキー」「無添加本格梅酒」など、特徴的なものばかりですよ!

 

日本酒の基礎知識から、その銘柄や蔵元の特徴などを知っていただける展示にできたかと思います。

これからも当店は酒の専門店として「お客さまが、楽しみながら分かりやすく、お酒に詳しくなれる展示」を目指して作っていきます!