Just another WordPress site

トップ > イベント > 当日の楽しそうな様子が伝わる!「キッズワークエキスポ in おおがき」の写真や小道具、「みんなの かけ紙」を展示しました!

当日の楽しそうな様子が伝わる!「キッズワークエキスポ in おおがき」の写真や小道具、「みんなの かけ紙」を展示しました!

2018/09/12

カテゴリーイベント 店舗

今月1日~2日に当店がブース出展した「キッズワークエキスポ in おおがき」。

その記録を店内に展示しました!

 

 

『キッズワークエキスポ』とは、小学生のお子様を対象に、楽しみながらお仕事の体験をして、「働く」ということを学べるイベントです。

「大垣市制100周年記念事業」の企画で、2018年9月1日~2日に開催されました。

 

約30の市内の企業や職人が集まり、当店も体験ブースを出展しました!

このような出展は初めての経験ですので、準備から当日まで想像以上に大変でした。

 

内容は「ボトルラッピング体験をしよう」!

「酒屋」の体験ということで、最初に「お酒とは何か」を学び、次に実地として「ボトルのラッピング体験」をしました。

 

 

店内の北東の一角で、このようにイベントの様子を展示していますので、ご興味のある方は ぜひご覧ください!

 

当ブースを体験した子ども達、全員の指ハンコで作った「みんなの かけ紙」も展示中です。

当日参加された皆さんは、ぜひ完成した「みんなの かけ紙」を見に来てくださいね!

 

当日の写真や、実際に使った小道具なども並べています。

参加されなかった方にも、子ども達が楽しそうに体験した様子が伝わると思いますよ!