Just another WordPress site

トップ > 日本酒 > 早くも到着!最も完成度が高い日本酒『房島屋 純米吟醸 無ろ過生原酒 中汲み』

早くも到着!最も完成度が高い日本酒『房島屋 純米吟醸 無ろ過生原酒 中汲み』

2022/04/18

カテゴリー日本酒 限定

【早くも到着!最も完成度が高い日本酒】
「今週中頃かな~」と思ってたら、もう到着しました!
杜氏が「最も完成度が高い」と太鼓判を押した日本酒、『房島屋 純米吟醸 無ろ過生原酒 中汲み』です!
 
 
名前が長いので、「房島屋の中汲み」と覚えてくださいね(^^)
 
◆「中汲み」とは?
 
「中汲み」とは、醸したお酒を しぼるときの、途中の部分のこと。
 
しぼりの最初や最後の部分は、酒質が荒く雑味が出る傾向にあります。
(↑それはそれで、独特の美味しさがありますが…)
 
そこを除いた、途中の部分「中汲み」は、香味のバランスが良く、お酒の「最も美味しい部分」といわれます。
 
その「中汲みだけ」を瓶詰めしたのが、本品です!
 
◆その味わいは?
 
麹米は、酒米の西の横綱「山田錦」。
掛米は、東の横綱「五百万石」を使用。
精米歩合50%の、大吟醸レベルです。
 
原酒ですので、アルコール度は16-17度と高く。
酸度1.9の濃醇さもあり、これぞ房島屋ですね!
 
ほどよい香りと、キレの良さ。
雑味も少なく、「今シーズンの仕込みでは最も完成度が高いお酒になっていると思います」と、杜氏が自信のコメントをしたお酒です!
 
◆数量限定です!
 
720mlは、150本の限定品です。
当店には、そのうちの「12本」が届きました!
 
この生産数だと、おそらく既に酒蔵には無いと思います。
 
数が限られていますので、気になった方は、ぜひ早めにご来店ください。
電話でのお取り置き予約も可能です。
TEL:0584-89-1221
 
今シーズン最高の房島屋。
ぜひ味わってみてくださいね!
 
【杜氏の自信作!最も完成度が高い日本酒】
房島屋 純米吟醸 無ろ過生原酒 中汲み
 … 720ml 1,750円(1,925込)
 
◆実は…
 
房島屋の「新作」が、もう2品、一緒に届いています。
 
 
また追ってお伝えしますね(^^)
 
◆次回ご来店のとき「読んだよ」の声が聞けると嬉しいです!(^^)
小さな「嬉しい」「楽しい」「幸せ」をつむぐ
【酒の藤田屋本店】
店舗 9:00~19:00(月~土・日も毎日営業)
岐阜県大垣市新田町3-8