Just another WordPress site

トップ > 日本酒 > 限定11本。幸せな黄色の、やさしいお酒が届きました『一ノ蔵 幸せの黄色いすず音』

限定11本。幸せな黄色の、やさしいお酒が届きました『一ノ蔵 幸せの黄色いすず音』

2022/07/15

カテゴリー日本酒 限定

【限定11本。幸せな黄色の、やさしいお酒が届きました】
お待たせです!
先月予告していた『幸せの黄色いすず音』が届きました(^^)
 
限定品で、特別な黄色の「すず音」は、一年に一度、この時期にしか造られません。
 
 
藤田屋にあるのは12本だけ。
1本はご予約済みなので、残りは11本です。
 
ぷちぷちした、やさしい日本酒ですよ。
 
◆『幸せの黄色いすず音』って?
 
夏に年1回だけ造られる限定品。
やわらかな黄色(ミモザイエロー)の「すず音」です。
 
色付けに使う、紅花から抽出した色素は、自然由来のものです。
 
ボトルにはツバメがプリントされていますが…
ごくまれに、四つ葉のクローバーをくわえたツバメがいる、ハッピーボトルがあるそうです!
 
◆どんな味?
 
キメの細かい泡立ち、軽快で新鮮味あふれる甘味と、さっぱりした酸味。
清涼感のある香りがたのしめます!
 
通常品の「すず音」と同じく、低アルコールで、4.5~5.4%。
普段 日本酒を呑まない方でも美味しい、軽くて のみやすい、優しいお酒です!
 
幸せをイメージした、やわらかな黄色も相まって、のんだらハッピーになれそうです!(^^)
 
◆限定数なのでご予約を!
 
「これは呑みたい!」という方は、できるだけ早くご来店ください。
電話でのお取り置きもできますよ。
 
<藤田屋ご予約電話>
0584-89-1221
 
「黄色いすず音の予約です」とお伝えください。
お名前、お電話番号、予約数をお聞きします。
 
 
 
【12本限定。幸せな黄色の、やさしいお酒】
一ノ蔵 幸せの黄色いすず音
 … 300ml 845円(929.5込)
 
◆通常の『すず音』も!
 
通常バージョンの『すず音』も販売中です。
 
『幸せの~』と違って、色は透明。
お米のやさしい味わいの中に、やわらかな甘酸っぱさが口中に広がる、低アルコール酒です。
 
仕上げから1ヶ月はフレッシュな味わいが。
その後は、落ち着いた味わいになっていきます。
 
 
【ぷちぷちした やさしい日本酒】
一ノ蔵 すず音
 … 300ml 741円(815.1込)
 
◆次回ご来店のとき「読んだよ」の声が聞けると嬉しいです!(^^)
小さな「うれしい」「たのしい」「幸せ」をつむぐ
【酒の藤田屋本店】
店舗 9:00~19:00(月~土・日も毎日営業)
岐阜県大垣市新田町3-8