Just another WordPress site

トップ > 新入荷 > 非常に希少な、秋津地区山田錦100%の日本酒!『澤屋まつもと 守破離 試験醸造 秋津山田錦』

非常に希少な、秋津地区山田錦100%の日本酒!『澤屋まつもと 守破離 試験醸造 秋津山田錦』

2022/07/27

カテゴリー新入荷 日本酒 限定

【非常に希少な、秋津地区山田錦100%の日本酒!】
岐阜には、藤田屋を含めた3件にしかありません。
特約酒専門店の限定酒、京都伏見の「澤屋まつもと」。

残り本数が少なくなっていましたが…

 

この度、注文がまとまったので、ドンと再入荷できました!

そして、この中には、注目の「新商品」が入っています!

それが、『澤屋まつもと 守破離 試験醸造 秋津山田錦』。

 

兵庫県は酒米の王様「山田錦」の産地として有名ですが、中でも「東条」という地域は最上級の産地として知られています。

その東条でも、さらに特A地区とされるのが、東条川上流部に位置する「秋津地区」。

非常に優良な酒米が採れますが、耕地面積が限られるため生産量は少なく、どの酒蔵でもこの地の酒米を醸せるわけではありません。

本品『試験醸造 秋津山田錦』はその名の通り、秋津地区産の山田錦を100%使用したお酒。
非常に希少な日本酒だといえます。

本品の醸造年度は、令和元年と令和2年の2種類があるのですが、今回は幸運にも「令和元年」の方が届きました。

より長く「2年超の熟成」を経て、酒質は より おだやかに、落ち着きを見せていると思われます。

穏やかな香りと、お米の旨味を感じられる味わい。
自然由来のガス感と さわやかな酸により、スッキリとした呑み心地です。

藤田屋には、限定12本が届きました。
熟成品ということもあり、次回に同品の入荷は難しいです。

数量限定品なので、なくなる前に、お早めにお店へ来てくださいね。
電話での取り置き予約もお受けします。

<藤田屋本店 電話番号>
0584-89-1221

【非常に希少な、秋津地区山田錦100%の日本酒!】
澤屋まつもと 守破離 試験醸造 秋津山田錦
 … 720ml 2,500円(2,750込)

◆次回ご来店のとき「読んだよ」の声が聞けると嬉しいです!(^^)

小さな「うれしい」「たのしい」「幸せ」をつむぐ
【酒の藤田屋本店】
店舗 9:00~19:00(月~土・日も毎日営業)
岐阜県大垣市新田町3-8