Just another WordPress site

トップ > 焼酎 > 冷凍庫で冷やす本格芋焼酎!不思議な風味、甘味、高濃度アルコールのインパクトある味わい『爆弾ハナタレ 44度』!

冷凍庫で冷やす本格芋焼酎!不思議な風味、甘味、高濃度アルコールのインパクトある味わい『爆弾ハナタレ 44度』!

2018/03/12

カテゴリー焼酎

変わった体験ができる芋焼酎をご紹介します!

 

 

★爆弾ハナタレ 44度 360ml @3,800円+税 ※プレミアム価格

 

本格焼酎「中々」「百年の孤独」で有名な、黒木本店(宮崎県)の造る「44度の本格芋焼酎」です!

 

名前の「ハナタレ」は、いわゆる「初垂れ」。
焼酎を蒸留する際に蒸留機から最初に出てくる初留(ハナ)部分のことです。
他の部分と比べて「初垂れ」からは、華々しい香りと濃厚な味わいが得られます!

 

また、「初垂れ」はアルコール度が高く、60%前後となります。
酒税法にて本格焼酎は「45%以下」の定義。
そのスレスレである「44.1~44.9%」に割水調整されたのが、この『爆弾ハナタレ』です!

 

口に含んだとたん、豊かで不思議な風味、甘味が口中に広がります。
そして、高濃度アルコールの刺激的なインパクト!
最後にスッとキレていく。
まさに「爆弾」のようなお酒です!

 

オススメの飲み方は、冷凍庫でキンキンに冷やしてストレートで!
アルコール度44%のため、冷凍庫でも凍りません。
-5度前後になった『爆弾ハナタレ』のトロリとした口当たりは、普通の焼酎では味わえないものです!

 

もちろん、ロック、水割り、お湯割りでも、初留の個性を美味しく呑んでいただけますよ!

 

 

瓶の包み紙の背面には、蔵元からの説明が。

プレゼント品にしたときには、贈った方に迷いなく呑んでいただけますね!

 

 

<商品データ>
商品名:爆弾ハナタレ(ばくだんはなたれ)
原材料:甘藷(かんしょ=さつまいも)、米麹
アルコール度 44%、容量 360ml