Just another WordPress site

トップ > お知らせ > お酒を呑むひとときを楽しく豊かにする、藤田屋の「コメンタリー」を知ってますか?

お酒を呑むひとときを楽しく豊かにする、藤田屋の「コメンタリー」を知ってますか?

2018/09/18

当店では、独自に「コメンタリー」という票を作っています。

 

「コメンタリー」という言葉は、「解説」という意味。
この言葉、映画を観る方は特に聞き覚えがあるかと思います。

 

映画において「コメンタリー」とは、監督や出演者が語る副音声のこと。
その映画作品の感動を、別の角度から見る手助けとなったり、製作の裏側を知る楽しみを与えてくれたりするものです。

 

 

藤田屋が作る「コメンタリー」は、「お酒の解説文」です。
これに書かれている内容は、お酒の味わいはもちろん、その成り立ち、原材料の産地・構成、蔵元や醸造元の考え方など、様々な情報です。

 

日本酒やワインといったお酒は、映画と同じように、蔵元や醸造元が造り上げる「作品」だと当店は考えています。
映画作品のコメンタリーのように、「お酒のコメンタリー」は、そのお酒から得られる感動を、より深い体験にしてくれます!

 

 

当店オススメのお酒には、コメンタリーを優先して作成し、商品の近くに置いてあります。
どうぞご自由にお持ちください。

 

自宅呑みのお酒を、より楽しむために。
パーティーのとき、皆に知識を披露するために。
プレゼントに付けて、お相手により喜んでいただくために。

 

ぜひ当店独自の「コメンタリー」をご活用ください!