Just another WordPress site

トップ > ブログ > お待たせいたしました!『銀の朏(ぎんのみかづき)』の「新米」販売開始です!

お待たせいたしました!『銀の朏(ぎんのみかづき)』の「新米」販売開始です!

2017/10/17

先日入荷した『銀の朏(ぎんのみかづき)』!

多くのコンクールでの受賞歴がある、この希少なお米。

当店での陳列が完了しました!

 

 

★銀の朏(ぎんのみかづき) 1kg 税別 1,180円

★銀の朏(ぎんのみかづき) 2kg 税別 2,280円

★銀の朏(ぎんのみかづき) 5kg 税別 4,980円

 

「新米」と表示され出荷されるのは、約1.5ヶ月ほど。

希少なこのお米を、最高に美味しく食べられるのは、今この時です!

 

奇跡の米『龍の瞳』と同じ品種「いのちの壱」を精米した、この『銀の朏』。

2品の最も大きな違いは、精米歩合です。

 

食感を残すため、あえて低めの精米歩合である『龍の瞳』に対し、『銀の朏』は高めの精米歩合。

白く磨き上げられた「いのちの壱」は、同じ品種でも違った味わいを感じることができます!

 

 

『銀の朏(ぎんのみかづき)』パンフレットより。

数々の受賞歴が、その美味しさを物語っていますね!

 

最近のものでは…

「あなたが選ぶ日本一おいしい米コンテスト」平成28年 最優秀金賞

「米-1グランプリ in らんこし」平成28年 グランプリ

「お米日本一コンテスト in しずおか」平成27年 金賞、品種賞

このように、多くの受賞歴があります!

 

 

パッケージに貼り付けられた「新米」の証のシールです。

 

年に一度のこの時期だけ、採れたての『銀の朏』を、ぜひご賞味ください!