Just another WordPress site

トップ > ブログ > 『龍の瞳(りゅうのひとみ)』と『銀の朏(ぎんのみかづき)』を食べ比べ!『奇跡の米 食べ比べセット』!

『龍の瞳(りゅうのひとみ)』と『銀の朏(ぎんのみかづき)』を食べ比べ!『奇跡の米 食べ比べセット』!

2017/10/20

ついに新米が入荷した、米品種「いのちの壱」の製品『龍の瞳(りゅうのひとみ)』と『銀の朏(ぎんのみかづき)』。

 

この2品、違いが気になりますよね?

そこで…

 

 

★奇跡の米 食べ比べセット『龍の瞳(りゅうのひとみ)』&『銀の朏(ぎんのみかづき)』

 … 手ぬぐい敷きセット 税別 5,000円

 … 手ぬぐい無しセット 税別 4,700円

購入する

 

奇跡の米 食べ比べセットを販売開始しました!

 

2000年に下呂市でコシヒカリの棚田から発見された、奇跡の米「いのちの壱」。

その特徴は、粒の大きさ(コシヒカリの約1.5倍)。

歯ごたえが良く、香りの豊かさ、強い甘味を感じることができます。

他の品種では味わえない特徴のある、最高級米です!

 

その種もみから生まれた2つの製品『龍の瞳』と『銀の朏』。

同じ品種ですが、生産者により違った育て方や精米がされています。

 

こちらの食べ比べセットで、ぜひ「いのちの壱」を味わい尽くしてください!

 


 

なお、これまで当店でネット販売していなかった『銀の朏』の単品販売も開始しました。

 

 

★銀の朏(ぎんのみかづき)2kg 税別 2,280円

購入する

 

 

★銀の朏(ぎんのみかづき)5kg 税別 4,800円

購入する

 

それぞれ、専用ギフト箱入のものもございます。

こちらもぜひ、ご賞味ください!