Just another WordPress site

トップ > 藤田屋の変化 > 見て たのしい!新しいレジ用パソコン

見て たのしい!新しいレジ用パソコン

2022/05/20

カテゴリー藤田屋の変化

【見て たのしい!新しいレジ用パソコン】

実は少し前に、レジ用のパソコンを新しくしました。

以前使っていたもののタッチパネルが反応しなくなり、さらに入力用のテンキーも故障したためです。

 

 

 

「性能は低くていいから、タッチパネルでWindows10が動くものを…」

と店長が選んだのが「Kano PC」でした。

 

「Kano PC」は児童生徒の学習者用PCとして作られたものです。

パソコン情報に詳しい方は、ご存知かもしれませんね。

 

パソコンの構造を知るため、本体が簡易的な組み立て式だったり。

見た目にも、色々なLEDが発光していて、たのしい感じです。

 

 

藤田屋の理念「小さな『嬉しい』『たのしい』『幸せ』をつむぐ」に合ってて、いいなと思います。

 

気づいたお客さまに、ちょっと たのしい気分になってもらえたら嬉しいです(^^)

 

ちなみに、性能は低いはずが、旧パソコンより動作がキビキビしていて、使いやすくなりました。

嬉しい誤算でした!

 

◆次回ご来店のとき「読んだよ」の声が聞けると嬉しいです!(^^)

小さな「嬉しい」「たのしい」「幸せ」をつむぐ

【酒の藤田屋本店】

店舗 9:00~19:00(月~土・日も毎日営業)

岐阜県大垣市新田町3-8