Just another WordPress site

トップ > 店長日記 > かかとクリームと味わい方:店長日記

かかとクリームと味わい方:店長日記

2022/01/28

カテゴリー店長日記

【かかとクリームと味わい方:店長日記】

店長、30代の頃から冬になると、カカトがゴチゴチに固まって困ってました。
さらにここ数年は、足の親指の皮が、指紋の形に沿って剥ける、なんてこともあり。
それが引っかかるたびに痛くて、ゲンナリしてました。
 
 
年齢を経て、角質が厚くなったのが原因みたいですね。
保湿クリームを塗ったり、ヤスリで削ったりと、いろいろ対策してきましたが、なかなか良い成果が出ず、だったのですが…
 
それが今冬、尿素入りの かかとクリームを試したら、あっさりと解決しました。
 
こんなに手軽に治るなんて、と拍子抜けでしたが…
でも、体質は人それぞれですし、結局、いろいろ試してみないと正解にはたどり着けないんですよね。
 
◆いろいろ試すといえば…
 
お酒や食べ物も、実は、いろいろ試す余地があるんですよね。
それは、材料とか調理法だけじゃなくて。
食べるときの温度や、食べ方が、想像以上に味わいに影響するんだと、最近、再確認しました。
 
当店で、せっかく良いお酒や食べ物を買ってもらったのに、食べ方や温度が適切じゃないばかりに「こんなものか」となってしまっては もったいないですし、申し訳ないです。
 
だから今後、何らかの方法で、より良い味わい方を、お客さまに伝える機会を作りたいな、と、思っています。
 
まだ具体案はなくて、おぼろげな構想ですが、いつか実現したいです!
 
※次回ご来店のとき「読んだよ」の声が聞けると嬉しいです!(^^)
小さな「嬉しい」「楽しい」「幸せ」をつむぐ
【酒の藤田屋本店】
店舗 9:00~19:00(月~土・日も毎日営業)
岐阜県大垣市新田町3-8