Just another WordPress site

トップ > イベント > 子どもたちが酒屋さんになった日。「キッズワークエキスポinおおがき 2019」に出展しました!

子どもたちが酒屋さんになった日。「キッズワークエキスポinおおがき 2019」に出展しました!

2019/09/17

カテゴリーイベント

昨年に引き続き、今年も「キッズワークエキスポinおおがき」(以下KWE)に出展しました!

 

KWEとは、昨年から市制100周年事業として始まった、大垣市が主催する子どもたちの職業体験イベントです。
8月31日と9月1日、2日間の開催でした。

 

当店のような地元の個人店から、電気組合や畳組合などの商業団体。
さらには警察署、税務署などの公務員の体験もできるとあり、定員500名が満員となる人気イベントです。

 

当店・藤田屋本店のブースでは、のし紙づくりと前掛けをしての記念撮影を体験してもらいました。

出展企業への予算はないので、かなり手作り感のあるブースでした(^^;

 

 

当日の詳しい様子は、会員の方などにお届けする「藤田屋だより つむぎ」に書いています。

このイベントが、子どもたちの良い思い出になれば嬉しいです!

 

 

さんかしてくれた みなさん ありがとう!