Just another WordPress site

トップ > お取寄せ食品 > ワインに合うポテチ発見!『クラフトカルビー 燻製チーズ風味』

ワインに合うポテチ発見!『クラフトカルビー 燻製チーズ風味』

2021/11/15

カテゴリーお取寄せ食品

【ワインに合うポテチ発見!】

たまにお菓子を買って、ワインや日本酒との相性を試している店長。
先日、ワインに合うポテチに出会いました!
 
 
『クラフトカルビー 燻製チーズ風味』
思ったよりも、ちゃんと燻製チーズの香りと味わいがあります。
ジャガイモは皮を残してあって、一般的なポテチよりも厚切りで、甘みがよく出ていると思います。
 
ワインの風味と、燻製チーズ風味のポテトが一体になると、ワイン単体とは違った満足感が口中に広がります。
ジャガイモの甘みに合わせて、果実味がよく出ているワインと相性が良さそうです。
 
ポテチとはいえ、チーズなので、そりゃワインに合うだろ、と言われれば それまでですが(^^;
手軽につまみながらワインを飲めるのが良いところだと思います!
 
スーパーやドラッグストアで売ってます。
藤田屋にも少し置いてありますが、仕入れ価格的に他店より少し高めだと思うので、わざわざ他で買うのは面倒、というときだけ当店で購入してくださいね(^^;
 
【ワインに合うポテチ発見!】
クラフトカルビー 燻製チーズ風味
 … 65g 130円(140.4込)
 
ちなみに、「花藻塩味」もあるのですが、こちらは単体では美味しいですけど、お酒との相性は、もうひとつ大人しすぎるかなと感じました。
 
※次回ご来店のとき「読んだよ」の声が聞けると嬉しいです!(^^)
小さな「嬉しい」「楽しい」「幸せ」をつむぐ
【酒の藤田屋本店】
店舗 9:00~19:00(月~土・日も毎日営業)
岐阜県大垣市新田町3-8