Just another WordPress site

トップ > お取寄せ食品 > 食べて健康効果!とろ~り甘い、お取り寄せ缶『木の屋 いわし味噌煮』

食べて健康効果!とろ~り甘い、お取り寄せ缶『木の屋 いわし味噌煮』

2022/07/02

カテゴリーお取寄せ食品

【食べて健康効果!とろ~り甘い、お取り寄せイワシ缶】
藤田屋の、お取り寄せ缶詰。
スタッフみんなで「味見の会」をして、美味しかったものだけ選んでいます。
 
その「とろりとした甘さ」に、スタッフ満場一致で採用を決めた缶詰。
しかも、抜群の栄養価が判明しました。
 
 
それが、新しく届いた『木の屋 いわし味噌煮』です!
 
◆味見で驚いた!
 
イワシって、なんとなく、固いイメージがあります。
小型の魚で骨ごと食べるからでしょうか。
身だけをパクパク、というわけにはいかないんですよね。
 
でも、この缶詰を食べたら驚きました。
身から骨まで やわらかくて、とろっとろなんです!
 
食べにくさなんて、全く感じませんでした。
 
しかも、無添加味噌の甘みと、喜界島の粗糖での味付けがまた良くて。
イワシの旨味と合わさって、とろ~りとした甘さ!
 
サバの味噌煮の甘さとは、また違った、やさしさを感じる甘みです。
 
甘いのって、けっこう日本酒に相うんですよね~(^^)
 
◆サバより高い健康効果!
 
近年人気が高いサバ缶は、その健康効果も注目されています。
 
EPAやDHAといった「必須脂肪酸」が含まれ、「血液サラサラ効果」と「ダイエット効果」があるといわれます。
 
でも実は、サバ缶よりもイワシ缶の方が、EPAやDHAが多く含まれてるんです。
これは文部科学省「日本食品標準成分表2015年版(七訂)」に記載されているそう。
 
さらには、メーカーの木の屋さん調べでは、イワシ缶で摂取できるEPAの量は、サバ缶の1.85倍なのだとか!
 
サバ缶ほど注目されてないイワシ缶。
実は、すごいポテンシャルを持っていたんです。
 
◆感謝の理由!
 
なのになぜ、サバ缶の方が世の中には多いのか。
それは、サバの方が身が大きく、加工しやすいからではないでしょうか。
 
そんな中、木の屋さんはイワシに向き合い、食べやすくて、美味しさや品質にもこだわった イワシ缶を生み出してくれました。
 
感謝です!(^^)
 
◆新鮮なイワシで造った缶!
 
原料となるイワシは、世界三大漁場がある宮城県で獲れたもの。
石巻港で水揚げされた旬な真いわしを、冷凍せず鮮魚のまま缶詰にしています。
 
旬のイワシの美味しさをギュッと詰めて、いつでも手軽に味わえる、木の屋のイワシ缶。
ぜひ食べてみてくださいね!
 
 
【食べて健康効果!とろ~り甘い、お取り寄せ缶】
木の屋 いわし味噌煮
 … 170g 343円(370.4込)
 
◆次回ご来店のとき「読んだよ」の声が聞けると嬉しいです!(^^)
小さな「うれしい」「たのしい」「幸せ」をつむぐ
【酒の藤田屋本店】
店舗 9:00~19:00(月~土・日も毎日営業)
岐阜県大垣市新田町3-8