Just another WordPress site

トップ > 新入荷 > 6年長期貯蔵熟成のまろやかな味わい!世界でも珍しい米だけで造った『奥飛騨ウォッカ』!

6年長期貯蔵熟成のまろやかな味わい!世界でも珍しい米だけで造った『奥飛騨ウォッカ』!

2019/04/10

カテゴリー新入荷

先日の『美泉ライスウォッカ』に続き、もう一つ岐阜県産の珍しいウォッカが新入荷です!

 

 

★奥飛騨ウォッカ 55度 720ml @2,500円+税

 

飛騨金山で300年以上の歴史を持つ、奥飛騨酒造(旧高木酒造)が造るウォッカ。
ウォッカとしては世界でも珍しい、米を原料にしています。

 

連続式蒸留の後、白樺活性炭でろ過。
さらに長期貯蔵(6年程)で熟成させたのが『奥飛騨ウォッカ』です。

 

ウォッカの熟成は珍しいですが、蔵元いわく、焼酎と同じく熟成で水とアルコールを馴染ませ、カドのとれた まろやかな味わいを実現しているとのこと。

 

また、香料なども無添加で、米だけで造られています。

ウォッカは無色・無味・無臭な酒ですが、どこか米焼酎のような米由来の甘みがほのかに残っており、なめらかな味わいが感じられます。

 

本格ウォッカに劣らず、アルコール55度のハードリカーです。
冷凍庫へ入れキンキンに冷やして、トロッとしたところをショットグラスで。
カクテルベースとしても美味しくいただけます。

 

2016年12月のロシアのプーチン大統領来日の際には、ディナーに本品が提供されました。

 

 

<商品データ>
商品名:奥飛騨ウォッカ(おくひだうぉっか)
蔵元:奥飛騨酒造(岐阜県下呂市)
原料米:米、米麹
アルコール度:55度