Just another WordPress site

トップ > お知らせ > 店長のワイン試飲会レポート!新たな発見と出会い

店長のワイン試飲会レポート!新たな発見と出会い

2021/07/13

カテゴリーお知らせ ワイン

【店長のワイン試飲会レポート!新たな発見と出会い】

当店が最も信頼する、ワイン輸入商社(株)稲葉さんのミニ試飲会に行ってきました!
コロナ禍での特別な開催方法も、もうすっかりお馴染みです(^^;
予約制・人数制限・感染対策がされた会場へ行ってきました。
 
 
今回はイタリア&ドイツがテーマでした。
いつも言ってますが、稲葉さんのワインはハズレが無いです。
 
驚いたのは、冷やして飲む赤ワイン『ファンティーニ コレクション ヴィーノ ロッソ』。
昨年まで毎年、当店にも置いていたのですが、2019ヴィンテージがグッと美味しくなっていました。
チェリーの香りが爽やかで、果実味や甘味がピチピチして。
キレイなタンニンが感じられますが、重すぎなくて飲みやすい。
 
会場では氷水で冷やされた状態で出されており、「冷やしても美味しい」が、ホントに本当なのだなと改めて実感!
また、別に冷やさなくても、とってもフルーティで美味しいワインです。
 
今年は入荷してなかったのですが、これは入れなきゃなと思いました!
 
他にも、新しく出会った白ワイン『カラレンタ ペコリーノ』は、果実のような花のような香りが素晴らしく、スッキリした味わいと相まって、「華やか~、幸せ~」となりました!
 
さらにさらに、今や当店の定番人気No.1白ワインの『クストーツァ』も良かったですし、特別に少数出品されていたフランスワインの中に、「なぜ?」のグレートヴィンテージ赤ワインが2種類あったので、これも味わいに間違いなかったと確信できました!
 
試飲できたのは41種類と、コロナ禍前の大規模試飲会よりは少ないですが、それでも新しい発見や出会いがある、貴重な機会でした(^^)
またこの成果を、皆さまにも還元したいと思います!
 
※次回ご来店のとき「読んだよ」の声が聞けると嬉しいです!(^^)
小さな「嬉しい」「楽しい」「幸せ」をつむぐ
【酒の藤田屋本店】
店舗 9:00~19:00(月~土・日も毎日営業)
岐阜県大垣市新田町3-8